オシャレ女子に今話題のふわふわ&もっちもちな生どら焼き/DOU 池袋店

DOU 池袋店



2017年5月にオープンした「DOU 池袋店」。こちらではスポンジケーキを思わせる生地に、ホイップ、粒餡や求肥をサンドした新感覚の生どら焼き(324円)が味わえます。


DOU 池袋店



すっきりしたホイップと、十勝産の最高級小豆を用いた上品な粒餡が大人な味わい。食感はふんわりとした生地にもっちり求肥が加わって、まさに口福♪

食べ歩きはもちろん、おもたせにもオススメ。きっと一目置かれること間違いありません。


DOU 池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内店舗
電話番号:03-5955-5380
最寄り駅:池袋





とろ~りカスタードとサックサクシューが癖になるスティックスイーツ/クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店

クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店



「クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店」では、スティックタイプで食べ歩きしやすい「クロッカンシュー」を味わうことができます。

「クロッカンシュー」(1個250円)とは、アーモンドが香るフランス菓子・クロッカンを振りかけたシュー生地の中に、北海道産ミルクから作るカスタードクリームをたっぷり入れたもの。


クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店



一口食べるとザクッと軽快な食感の生地と、なめらかなクリームが口の中で溶け合います♪店内の工房から焼きたてを提供するため、独特な食感とフレッシュな味が堪能できるのも魅力です。


クロッカンシュー ザクザク 池袋東武店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 B1F3番地
電話番号:03-6912-8950
最寄り駅:池袋





サックサクの自家製パイにゴロッとリンゴが入った絶品アップルパイ/RINGO 池袋店

RINGO 池袋店



北海道にルーツを持つ、カスタードアップルパイの専門店「RINGO 池袋店」で買えるのが「焼きたてカスタードアップルパイ」(1個399円)。自家製パイの中にはリンゴの食感を残したフィリングと、自慢のカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。


RINGO 池袋店



パイ生地はサクッした食感。その中には約2cm角のキューブ型にカットされたゴロッとしたリンゴが入り、フレッシュな香りを感じることができます。

テイクアウトして近くの公園でほっと一息つきながら絶品アップルパイを味わうなんて、贅沢なおやつ時間を過ごしてみてはいかがでしょう。


RINGO 池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号:03-5911-7825
最寄り駅:池袋





1日4000個売れる大人気のメロンパン/アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店

アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店



「アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店」の看板商品は、添加物を最小限に抑え、発酵と焼き方にこだわったメロンパン。中でも人気のプレーンな「メロンパン」(1個170円)は、焼きたてはもちろん、冷めても、翌日でも美味しいと評判になり、1日4000個を売り上げるほど。


アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店



ショコラや抹茶をはじめ、季節限定のフレーバーも種類豊富なのでついつい買いすぎちゃうかも。

また、数量限定の「メロンパン屋さんのラスク」(280円)は、控えめな甘さとサクサク感がやみつきになると評判なのだとか。少し寄り道してでも食べる価値がある逸品です!


アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店

住所:東京都豊島区雑司が谷 2-7-13-102
電話番号:03-6912-6077
最寄り駅:雑司が谷





※2017年8月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。








●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年08月25日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。