本格バーの雰囲気のなかリーズナブルな価格で楽しめる!
池袋駅の東口を出たら、ビックカメラのある方向に進みます。徒歩約3分で噂のバーに到着。
その名も「BAR 原価割れ 池袋」。なんてストレートなネーミング!原価割れ価格でお酒が飲めるという噂は本当のようです。
「BAR 原価割れ 池袋」は、「入場チャージ」(1,700円)を払えば、お酒や料理を驚きの価格で楽しめるというシステム。メニューを開いてみると、おつまみが50円~、ウィスキーが50円~、ワインベースのカクテルが100円~という驚きのラインナップ!
お酒と食材の仕入れを1円でも安くなるよう工夫して、コスパ最高のメニューを実現しているのだそう。
本格的なバーの雰囲気なのに、お値段が激安というギャップがスゴイです。
棚には色々なお酒がスラリ。高級ウイスキーや海外のビールも並んでいます。「ボトルで1~2万円するウイスキーも飲めるので、テイスティング感覚で楽しむ方も多いですよ」とオーナーさん。お酒は常時約350種類が揃っています。
カウンターで飲むのも良いですが、落ち着いておしゃべりしたいならテーブル席も◎。全16席なので、予約してから出かけると安心です。
今回の予算は3,000円。「お酒の質を下げないことにこだわっている」という本格的なバーで、この予算でどのくらい楽しめるのか・・・レポートしてみたいと思います!
飲んで食べて、3,000円でどのくらい楽しめる!?
まずは「キールロワイヤル」(120円)で乾杯。シュワッとしたものを飲むとテンションが上がりますよね。
おつまみの「ミックスナッツ」は50円。ちゃんとピスタチオも入っているのに、この価格。原価割れ間違いなしのメニューです。
ここで、定番人気の「モヒート」(150円)を一杯。ミントの香りが爽やかで、これからの季節にピッタリ!女性にも人気のカクテルです。
「厚切り生ハム盛り合わせ」(150円)もオーダー。コンビニで買ってももっと高いような・・・。ここまでで、まだ数百円しか使っていないなんて、信じられません。
赤ワインにたっぷりのフルーツを漬け込んだ「サングリア」は、まさかの90円。普通に頼んだら6~10倍はしそうです。だんだん、価格の感覚がおかしくなってきました。
お腹にたまるものも食べたいときは、1日10食限定の「プレミアムバーガー」(380円)をオーダー。
ここにきて初めて200円超えのメニューですが、牛肉100%のパテとフレッシュな野菜がたっぷり入ったこだわりのハンバーガーが、このお値段ということにまたビックリ!
厚さ5cm以上とボリュームたっぷり。お願いすれば2つに切り分けてくれるので、友達と訪れたらシェアして食べるのがオススメです。
デザート感覚で飲めるお酒のオススメを聞いたら、「モーツァルトミルク」(100円)を出してくれました。
メニューにないカクテルでも、好みや気分を伝えるとオリジナルで作ってもらえるのがうれしい!バーならではの贅沢ですね。
これからの季節に飲みたいフローズンカクテル「ブルーマルガリータ」(130円)。リゾートホテルで出てきそうなフォトジェニックな1杯です。これが130円で飲めるなんて・・・衝撃です。
最後に「チーズケーキ」(100円)をご紹介。もう入らないというくらいお腹いっぱいでも、デザートは別腹派の方にオススメです。
カクテル5杯、フード4品もオーダーできました!
ここまでご紹介したメニューは全9品。カクテル5杯、おつまみ2品、メインのプレミアムバーガー1つ、デザート1皿を頼んだ合計金額は・・・なんと、入場チャージ料を入れて2,970円!
3,000円の予算で十分すぎるほど飲んで食べて楽しむことができますね。これを普通のお店で頼んだら、軽く2倍近くはしそうです。原価割れ、おそるべし!
お酒好きな友達と、仕事帰りに池袋で本格的なカクテルや美味しいお酒を思いっきり楽しみたい!という時にぜひ訪れたいお店です。
BAR 原価割れ 池袋
住所:東京都豊島区東池袋1-40-10 川又ビル2F
電話:03-6320-0536
営業時間:金・祝前日18:00~翌3:00
月~木18:00~翌1:00
土・日・祝日15:00~翌1:00
定休日:なし
取材・文:吉戸三貴
※2017年5月27日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
- 当サイト内のおでかけ情報に関して
-
※本記事は2017年05月27日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。