アクセスも抜群のデザイナーズ銭湯なのに460円!コスパ最高の八丁堀「湊湯」
▲こちらが湊湯さんの入口。高級感ありすぎて銭湯とは思えないほど。
銭湯大好き芸人でもある僕、エレキコミックのやついいちろうが、毎回都内のおすすめの銭湯を紹介する連載企画。
今回は八丁堀にある「湊湯(みなとゆ)」さんにお邪魔して来ました。
とてもモダンな銭湯で高級感があります。限られたスペースを広々とした空間に感じさせる工夫が沢山あり、本気の銭湯だなと嬉しくなりました。
▲お風呂屋さんだけあって、水をイメージしたデザイン。
のれんをくぐると光の回廊(?)があり、ワクワク感が煽られます。
▲天井を高く設計してあるので、ビル内でも狭く感じず、開放感あります!
▲どうですか、この夜空を眺めてるような感じ。露天風呂みたいでしょ!
そして浴場の天井をグンと高くしてあるので、実際より広々とした印象を与えてくれます。この高い天井のお陰で、内湯に入っていながら露天風呂にいる様な気分になりました。
▲460円なのにジャグジー!銭湯でリッチな気分に浸れます。
▲超微細な気泡が肌を包んでくれる贅沢なシルク風呂も完備!
シンプルな作りながら、ジェットバス、でんき風呂、シルク風呂、ジャグジーと充分な種類のお風呂を週替わりで楽しむ事ができます。
▲カランスペースもどことなくおしゃれな雰囲気です。
シャンプー&リンスもボディーソープも備え付けでサービス満点。
▲銭湯のサウナにしては広さも作りも本格的。ここは別料金(400円)なのでご注意を!
そして何と言ってもサウナ! 銭湯のサウナはどうしても狭いところが多いですが、ここは中々の広さでサウナ好きでも安心の作り。
▲サウナだけでなく水風呂までちゃんと考えられてるのが、サウナ好きにはうれしい!
そして水風呂がデカイ! どうしても銭湯だと水風呂は「あるだけいいでしょ」くらいの扱いのところが多い中、ここはしっかりした広さと深さが取られていて、サウナに対する本気を感じました。
限られたスペースの中でどうしても広く浴槽を取りたくなりがちなところでの心意気!!素晴らしい!!
▲毎週日曜に男女が入れ替え。ロビーも銭湯とは思えないスタイリッシュさ!
親戚も兄弟もみんな銭湯をやっているという銭湯一族のご主人。元アパレルをやっていたそうで、オリジナルのTシャツがあったりオリジナル小冊子があったりと、とてもオシャレな銭湯なので、女の子1人でも気軽に行けますよ!
是非、銀ブラ帰りにでも行ってみてね!
今月の一風呂【湊湯】
〒104-0043
東京都中央区 湊1-6-2
八丁堀(東京都)駅
〒104-0043
東京都中央区 湊1-6-2
八丁堀(東京都)駅

文:やついいちろう(エレキコミック)
撮影:菊池さとる
よく読まれている記事ランキング
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事内の情報は2016年10月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

