東京ガーデンテラス紀尾井町


商業施設やホテル、賃貸住宅などからなる複合市街地「東京ガーデンテラス紀尾井町」。5月に一部店舗が先駆けオープンし、早くも話題となっている同施設が、7/27についに待望のグランドオープン!



東京ガーデンテラス紀尾井町


東京ガーデンテラス紀尾井町


では、さっそく館内をチェック! まずオトナ女子の皆さんにオススメしたいのが、紀尾井タワー36階の「All-Day Dining Oasis Garden」。“万華鏡のような景色”がテーマなだけあって、目に飛び込む絶景は感動的!

東京スカイツリー®、東京タワー、天気のいい日は海を越えて千葉まで臨めるうえ、眺望は刻々と変化してマジックアワーから夜景へ・・・。そんなロマンチックなひとときを、イタリアン中心の上質な洋食を楽しみながら過ごせるというのだから贅沢。アーバンな女子会はもちろん、デートにもぴったりですね。



東京ガーデンテラス紀尾井町


東京ガーデンテラス紀尾井町


ひとつ下の35階にある「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」も眺望が最高。こちらはクリスタル調のインテリアで、モダンにアレンジした和食や、併設のSAKEバーで日本酒を嗜むことができるので、和食や日本酒好きのオトナ女子にイチオシですよ。



東京ガーデンテラス紀尾井町


東京ガーデンテラス紀尾井町


続いて、紀尾井テラス4階の「ノマドグリル・ラウンジ」。熟成牛肉や生肉、旬の野菜、魚介など新鮮な食材を、豪快なグリル料理で提供するグリルレストランです。
厳選素材による料理の美味しさに加えて、ダイニングからつながる都内最大級のルーフトップラウンジがなんとも開放的なんです♥ 心地よい夏の風を肌で感じながら、熟成肉やお酒を味わえるなんてたまりません。女友達を誘ってにぎやかに過ごしたいですね。



東京ガーデンテラス紀尾井町


東京ガーデンテラス紀尾井町


そのほかにも紀尾井テラス3・4階には、レストランなど飲食店が入り、代官山で人気のイタリアン・incantinaの新業態「CANTICO / incantina」(写真上段)、新業態のフレンチレストラン「ル・ファヴォリ」(写真下段)のほか、世界一予約がとりにくいと言われる四ツ谷の寿司「三谷」まで、個性あふれる顔ぶれ。

どの店も、味・空間・もてなし、すべてがハイクオリティなのも、洗練された大人が集まる紀尾井町ならではです。



東京ガーデンテラス紀尾井町


東京ガーデンテラス紀尾井町


赤坂プリンス クラシックハウスも外せないスポット。東京都の指定有形文化財である旧李王家東京邸(旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館)を復元し、新しい要素を加えた洋館。建設当時の昭和初期の華麗な佇まいを残しながら、レストラン、バー、バンケットなどが、館内にそなわっています。まるで中世ヨーロッパにタイムトリップした気分に。

また東京ガーデンテラス紀尾井町の敷地内にはパブリックアートが点在するのでこちらも必見! 館の前にある巨大な鹿のモチーフなど、疲れたオトナ女子の心も癒やしてくれそうです。


リッチで洗練された空間は、非日常の時間を過ごしたいオトナ女子にうってつけ。今夏は、話題のニュースポットでアーバンなひとときを体験してみませんか?



東京ガーデンテラス紀尾井町
住所:千代田区紀尾井町1-2
最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅

⇒ スポット詳細はこちら

※2016年7月の情報です。内容は変更になる場合があります。




●ほかにも7/27にニューオープンの商業施設をチェック!

>>>コスメショップが続々!「グランスタ丸の内」

>>>【オープン特典も】銀座で注目のPUZZLE GINZA

●新名所をまとめてチェック!

>>>東京の新名所・名所ガイド


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年07月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。