展望台のガラス窓に“プロジェクションマッピング”を投影する話題の映像プログラムが、この夏ついに東京に初上陸!

8月7日(金)から8月30日(日)の期間中、渋谷の夜空を幻想的に描く映像イベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」が、渋谷ヒカリエで開催中だ。

このイベントは、映像アーティストの村松亮太郎氏率いる、これまで数々の作品を手がけてきた映像制作会社「NAKED Inc.」のプログラムで、リアルな夜景とプロジェクションマッピングの融合により、いまだかつてない『幻想的な渋谷の世界』を目撃できる。


テーマは「子どもの頃に見た未来都市」。3月に大阪・あべのハルカスで話題となった映像を採用し、今回の渋谷ではさらに、現在公開中の細田守監督の新作映画「バケモノの子」(スタジオ地図作品)との特別コラボ演出も。

映画の舞台となっている渋谷の夜景や、渋天街、現在と未来ならではの再開発映像も楽しめるので、二人で映画デートした後にこのイベントに行けば、もっと楽しめそうだ。

さらに、万華鏡をモチーフとした花火アートワーク「FIREWORKS by NAKED」も同時開催。ロマンチックな雰囲気が醸し出されるなかで、二人の気持ちが思わず高揚してしまうかも。

渋谷の夜空を眺めながら、ロマンチックな気分に浸る。この夏は恋人と幻想的な夜のひとときを過ごしてみては?






「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」

【開催場所】渋谷ヒカリエ 11階スカイロビー
【開催期間】※終了しました※ 2015年8月7日(金)~8月30日(日)
【開催時間】19:30~22:30(予定)
※毎時00分、10分、20分、30分、40分、50分に1回あたり8分間の映像を上映
【料金】無料

Shibuya Hikarie(渋谷ヒカリエ)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1
最寄駅:渋谷

※2015年8月11日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。

●夏のデートはこちらもチェック!
>>>夏に行きたい!HOTなデートスポットが満載!


他にも、渋谷の施設を紹介する記事


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年08月11日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。