2015/8/26 6:00

喧嘩後のギクシャク感は仕事帰りに払拭!「仲直り」に最適なデートスポットって?

 

周囲から羨ましがられるような仲良しカップルにも、ケンカはつきもの。なんとか仲直りはしたけれど、次のお休みまで待っているのはちょっと不安かも…。そんな時は、普段のアフター5とはひと味違ったデートスポットで、ドキドキできるような思い出を共有してみるのはいかが? いつもと違う平日の夜を2人で過ごせば、仲直りはもちろん、さりげなく仕事のストレス発散もできちゃうかも。

カップルを幸せにするプライベートサロン「チェルシームーン・ザ・リゾート」

仲直りするなら「旅行」でいつもと違う時間を過ごしたいものですが、思い立ってすぐにとはいかないですよね。そんな時は、近場で楽しめるリゾートを活用してみて。カップルで利用できるVIPルームがあって、しかもリゾートホテルに来たような気分まで味わえる。そんな夢のようなサロンが、なんと恵比寿にあったんです! 今回はリゾート感たっぷりのサロンばかりを集めた特集『ふたりのリゾートサロン』の中から、豊かな緑に囲まれたアンティークサロン『チェルシームーン・ザ・リゾート』で贅沢リラクゼーションを味わってきました。


オーナーこだわりのアンティーク家具に囲まれた異空間。ゆっくりとした時の流れを感じます。

さっそく通されたお部屋は、豪華なシャンデリアが灯る「バーミリオンVIPルーム」。待合スペースはなく、訪れた瞬間から2人だけのプライベートな時間が始まります。「まずは2人並んでフットバスはいかがですか?足を温めるとなごんでホッとしますよ。」と、セラピストの矢沢さん。2人のちょっぴり緊張した雰囲気を察して、嬉しい心づかいをいただきました。今回、お願いしたのは90分のアロマトリートメントコース。その日の気分で心にスッと入ってくる香りのオイルを選び、ゆったりした雰囲気で施術に入ります。


オプションのフットバスで使用する「ピュアフィジー」。100%天然のココナッツ、サトウキビ等で作られた日本未入荷スクラブ。

着替えて横になると、身体の状態を細かくチェックし、まずは指圧から。ゆっくりと筋肉をほぐしていきます。更にしっかりストレッチを行い、オイルトリートメントでリラックス。この、指圧、ストレッチ、トリートメントという3つの施術を受けられるのも、チェルシームーン・ザ・リゾートのこだわりのひとつ。「男性は、指圧でしっかり身体をほぐすのが好み。逆に女性は、オイルマッサージの癒しを求めていたりするので、希望に合わせて配分を変えられます」。仲良しカップルとはいえ、好みはそれぞれ。施術内容をオーダーメイドできるので、相手に気を使ってメニューを変える必要もありません。リラックスして身体をゆだねていると、「お客様は右側に負担がかかっているようなのでしっかりほぐさせて頂きますね。」と、身体の歪みの原因もチェック。さりげなく、日頃のクセを正して下さる気づかいにも感動!


窓の外には緑いっぱいのお庭が。夜は、キャンドルの灯りだけの、幻想的な空間で過ごすのもステキ。

「記念日やサプライズでも、カップルの方にはよく利用していただいています。」とのことで、サポートや気遣いも一流の「チェルシームーン・ザ・リゾート」。いつもなら、なんでもなかったはずの一日の終わりが、2人の大切な “仲直りの思い出”になりそうですね。

▼他にも、仲直りに最適なリラクゼーションサロンがいっぱい!
『ふたりのリゾートサロン』をもっと見る


チェルシームーン ザ・リゾート

住所:東京都渋谷区恵比寿3-38-25(敷地内に駐車場あり)

最寄り駅:恵比寿 / 広尾 / 白金台 各駅より徒歩約10分

営業時間:平日/14:00~翌5:00
    :土日/12:00~翌5:00



仲直りの秘訣は、感動の共有! 話題の4DX®シアターでドキドキ初体験

ドキドキワクワクを共有して、仲直りのしるしにしたい! 新鮮な感動は、2人の距離を縮める特効薬になるそうですよ。そこで、流行に敏感なカップルや、映画大好きなパートナーと一緒なら、最先端の映画体験が話題の、4DX®シアターデートに行ってみては?


シネマサンシャイン平和島の、4DX®シアターへの入り口。上映前から映画の世界に飛び込んだかのよう。

映画の内容と連動して、シートが揺れたり、風やフラッシュ、さらには香りまで感じられる、今までにはないシネマスタイルの4DX®シアター 。まるで遊園地のアトラクションのような演出が、2人の小さなわだかまりをシュッと吹き飛ばしてくれそうです。仲直りの秘訣は、一緒に何かを共有することが何より大切。通常の映画館では味わえない仕掛けが盛りだくさんの4DX®シアターで、映画の中に飛び込んだような臨場感を、ぜひ共有してみて。


場面の情景に合わせて、霧が立ち込めたり雪が降ってきたり。映画の世界にぐっと惹きこまれます。

シアター内は、今までの映画館では見たことのないような重厚なシートが並びます。座ってみると深いシートにすっぽりと包まれ、なんだかリッチな気分。上映中はシートが動くなど、様々な仕掛けにドキドキしますが、スペースが広いのでゆったりと楽しむことができます。空を飛ぶシーンでは風が吹いたり、アクションシーンでは上下左右に揺さぶられたりと、外国の映画館のように笑ったり、歓声をあげながら楽しんじゃいましょう! 映画が終わったら、さっそくパートナーと感動を共有! 4DX®の興奮に、話は尽きそうにありません。


ゆったりと寛げるシート。水しぶきはオフすることもできるので、お化粧崩れが気になる女性にも配慮されています。

関東でいち早く4DX®を導入したシネマサンシャイン平和島では、新作はもちろん、4DX®で見られる、過去の名作などがリバイバルすることもあるそうですよ! 何を見るかでまたケンカ……には気を付けて!


シネマサンシャイン平和島

住所:大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島4F

最寄り駅:京浜急行平和島駅/大森海岸駅 徒歩10分
     京浜急行平和島駅 送迎バス有り

駐車場あり(映画鑑賞で4時間無料)



笑いはカップルの強い味方! スター誕生の地で、お笑いライブを楽しむ

ケンカ明けでギクシャク気味の2人。そんな空気を、自然と笑顔に変えてくれるスポットといえば、お笑いライブが毎日楽しめる、「よしもと∞ホール」。いま、人気上昇中の若手芸人さんによる、ネタライブやトークライブで、思いっきり笑って緊張をほぐしちゃいましょう。


渋谷から笑いを発信するヨシモト∞ホール。路面の窓からも会場の様子が見え、期待が膨らみます。

「笑うこと」には、副交感神経を刺激し、心と身体をリラックスさせる効果があるのだそう。ほっとした自然な笑顔は、良好なパートナー関係をもたらしてくれる最強の味方になってくれます。ヨシモト∞ホールは、新しいエンターテイメントを提供し続け、見る人を「自然な笑顔」にさせてくれる、笑いのための劇場。テレビで見るのとは違ったライブでしか味わえない勢いのあるネタは、「お笑いには疎い」という方にもおすすめの楽しみ方です。笑いを追求するよしもと芸人さんの新鮮なネタでたくさん笑った後は、パートナーとの距離もぐっと縮まっているはず!


ライブは毎日行われているので、急な提案でもOK。吉本の若手芸人さんが、総出演で笑いを届けています。

会場内に入ると、ステージとの距離の近さに思わずビックリ。席は自由に選ぶことができるので、かぶりつきもよし、全体を見渡してリラックスするもよしと、気分次第なのも嬉しい。今回お邪魔したのは、20組のレギュラーメンバーが、ランキング形式でライブを繰り広げる「彩〜irodori〜East Live」。持ち時間4分に詰め込まれた渾身のネタが、次々と会場を沸かせます。芸人さんのジャンルも十人十色。いろんなスタイルの笑いに惹き込まれているうちに、全90分の公演時間もあっという間に過ぎていきます。終演後は、パートナーとのコミュニケーションにも、自然と笑顔が溢れてきますよ。

たくさん笑えば、ギクシャクした気持ちが吹き飛び、すっかりリラックスした雰囲気に。パートナーとの良好な関係は、「笑顔」にあることを思い出させてくれますよ。


ヨシモト∞ホール

住所:渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内 ヨシモト∞ホール

最寄り駅:JR山手線・埼京線、東京メトロ半蔵門線・銀座線、東急東横線・田園都市線、
京王井の頭線「渋谷駅」下車徒歩7分

TEL: 03-5728-8880



ケンカしちゃった後に、お互いの気持ちを確かめあうのって、なんだか気恥ずかしいもの。でも、今回ご紹介したデートスポットで、身体と心の距離をぎゅっと縮めれば、ケンカする前より仲良しになれちゃいますよ。ケンカはしてなくても、最近なんだかマンネリ気味……なんてカップルにもオススメです。アフター5に行けるから、仲直りしてすぐのデートでも気軽に行けて安心。パートナーの笑顔はお約束します! ぜひ行ってみてくださいね。

(ライター:細田しほり)



※2015年8月25日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。


●他にも、カップルで行けるリラクゼーションサロンをご紹介

>>>『カップルOKサロン特集』をCHECK!


●夏のデートはこちらもチェック!
>>>夏に行きたい!HOTなデートスポットが満載!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 渋谷 の関連記事

渋谷 の関連記事