2人の特別な日のために、本格ペアリングが作れる体験工房

パーツを組み合わせるだけじゃ物足りない…。そんな2人には、型作りや金属加工も自分たちでできる、本格派の「ついぶ東京工房」がおすすめ。先生の指導のもと、一から指輪を作れるんです。
所要は最短で約3時間、1つ4000円~のシンプルリングコースは、シルバー、プラチナ、ゴールドから金属を選び、型や幅も決めて作業スタート。まずは1本の金属棒から形を作り、その後ヤスリで磨いていく。その日に持ち帰りもできるし、無料の文字入れや有料の模様彫り、石留め加工を頼んでも1~2週間で手元に届くという、本格的ながらも手軽な感じがうれしい。
もっとこだわりたいなら約1ヶ月で2~3回通い、型作りから行うワックスデザインコースへ。細かな作業に苦戦したり、相談しながら作る過程も良き思い出になるはず。相手への思いとともに、2人の大切な記憶もリングに刻もう。

ついぶ東京工房
所在地:東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラ・ハセ3F
電話番号:03-3407-7397
最寄駅:原宿/明治神宮前〈原宿〉/表参道

個性的なアクセを作りたいなら、NY発のNEWショップへ

今、原宿の最旬注目スポットとして話題になっているのが、2014年5月にオープンしたアクセサリーショップ「BROOKLYN CHARM」。
自由にパーツを選んで組み合わせられる楽しさからNYで大人気となり、2号店として早くも日本に上陸。店内にはチェーンや天然石、プレートなどのパーツ約2000種が200円~揃い、どれもカラフルで個性的。NY店ではすべてスタッフが組み合わせてくれるが、原宿店では1階で選んだパーツを、2階の工房でスタッフに教えてもらいながら自分たちで組み合わせられる。特に人気なのはイニシャルが入ったプレートを用いたアクセサリーで、日付を彫ったり、天然石を組み合わせるなどいろんなデザインが可能に。
カジュアルにもモードにもできる多彩なパーツがあるので、2人でテーマを決めてパーツ選びを楽しもう。お互いの個性を生かしたペアアクセサリーを完成させてみて。

BROOKLYN CHARM 原宿本店
所在地:東京都渋谷区神宮前4-25-10
電話番号:03-3408-3511
最寄駅:明治神宮前〈原宿〉/表参道

サポート体制バッチリ! お手軽アクセサリー作りに挑戦

アクセ作りが大好きな女子なら誰もが知っている貴和製作所。ここ「貴和製作所 ラフォーレ原宿店」では、女子好みなラインストーンやパール、ターコイズなどのパーツが約15,000種類揃い、しかも100円単位~とお手頃価格で販売。また、あのスワロフスキー社のリコメンテッド・ストアーでもあり、スワロフスキー・エレメントパーツが豊富なのも原宿店ならでは。
さらにアイテム別になった作り方のレシピや、パーツがすべて揃ったセットも販売しているので、初めてのアクセ作りに挑戦する人でも安心。
そして何よりうれしいのは、店の一角にある「beads labo + cafe」でお茶しながら店で買ったパーツを組み合わせられること!
ラフォーレ原宿内には男子も楽しめるユニセックスのアイテムを扱う店もあるので、2人でお買い物がてら、カフェでひと休みしながらペアアクセサリーを作るのはいかが?

貴和製作所 ラフォーレ原宿
所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿3F
電話番号:03-5775-4050
最寄駅:明治神宮前〈原宿〉

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2014年09月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。