レジャー&イベント・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

ファミリーキャンプ初心者でも安心して楽しめる! 埼玉県秩父市にある 『ウッドルーフキャンプ奥秩父オ...

Date2016/09/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミリーキャンプ初心者でも安心して楽しめる!  埼玉県秩父市にある 『ウッドルーフキャンプ奥秩父オ

ファミリーキャンプ初心者でも安心して楽しめる!

埼玉県秩父市にある
『ウッドルーフキャンプ奥秩父オートキャンプ場』に行ってきました。
マイナスイオンたっぷりの美しい荒川を見下ろす抜群のロケーション。
バンガローとテントサイトを選べるオートキャンプ場です。

シルバーウィークにはキャンプマスターのお友達家族と恒例になっているファミリーキャンプなのですが…、実はテントもタープも持っていないキャンプ初心者の我が家。

こちらのキャンプ場は、そんなキャンプ初心者の私たちの強〜い味方‼︎

テントやタープはもちろん、バーベキューセットや焚き火台、釣り竿や川遊び用のライフジャケットまでレンタルできます。
トイレやシャワー施設もとっても清潔。

そして…なんと、レンタルのテントとタープはスタッフの方が設置から撤去までしてくださるのです!

・まだまだ手のかかる小さな子どもがいる。
・でも家族でアウトドアも楽しみたい。
そんなファミリーキャンプの場合には、到着したら既にテントがバッチリ用意されているなんて、本当に助かりますよね‼︎

今年のシルバーウイークはお天気に恵まれず、雨が降ったり止んだり…。
雨がひどい時には子供達は受付に併設されているラウンジで本を読んで過ごしたり、小規模でしたが屋外の屋根付きのキッズスペースの遊具で遊んで過ごしていました。

最終日もやっぱり雨…。
普通なら濡れながら泥だらけになって(時には家族が険悪な雰囲気に包まれながら笑)テントをたたまなくてはならないのですが、レンタルのテントなら撤去もスタッフの皆様におまかせ。

キャンプ愛好家の皆様からは、『手抜きキャンプだーっ』とお叱りを受けてしまいそうですが…、こんなキャンプサイトなら、小さな子どもがいても、背伸びせずにがんばり過ぎずにお手軽にキャンプを楽しめますよね!





今回紹介したスポット

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 カフェダイニング

TEL.0494-55-0500

  • 埼玉県秩父市大滝4066-2 管理棟

場所三峰口

同じエリアの人気記事

宇都宮 弘子

宇都宮 弘子さん

東京都在住約5年

プロフィール

ベビーマッサージ教室【tre's jolie】代表。約10年のCA経験を活かし、ホスピタリティーアドバイザー、接遇マナー講師、アンガーマネジメントファシリテーターとしても活動中。CAN会員

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える