どこをとってもメロン、メロン、メロン!メロンの様々な形が味わえる贅沢なひと皿を食べてきました。 新...

Date2016/09/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰と行く
まったり
カテゴリ
カフェ
どこをとってもメロン、メロン、メロン!メロンの様々な形が味わえる贅沢なひと皿を食べてきました。  新

どこをとってもメロン、メロン、メロン!メロンの様々な形が味わえる贅沢なひと皿を食べてきました。

新宿伊勢丹本館の地下2階。
「HATAKE CAFE」にてお友達と待ち合わせ♬

久々に会うお友達とゆっくりお話ができてお食事もできるお店をと思い、今回はこちらを。

お食事もいただきましたが、私もお友達も甘いものが大好きなのでデザートもしっかり選びました♬

いくつか種類はありましたが2人とも選んだのは、同じ。メニューを見ていてとても魅力的だった「メロンサントノーレ」!

サントノーレは、パイ生地の上に小さなシュー飾り付けるフランスの伝統菓子。

メロンを使ってアレンジされており、
シューの中はクリームではなくフレッシュなメロンの果肉。
メロンのクリームもたっぷり絞り、鮮やかなメロンのソース、そしてアイスクリームまでもメロンなのです。

まるでメロンの隅から隅まで味わえるようなひと皿!

ボリュームもしっかりあって、2人とも大満足でした。

同じエリアの人気記事

プロフィール

製菓専門学校卒業、パティスリーの経験を経て現在、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する資格「スイーツコンシェルジュ アドバンス」を取得。自身の経験や感覚を生かした執筆、制作、レシピ提供を行っている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える