クロナッツで有名な表参道にある、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」。テイク...

Date2015/12/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロナッツで有名な表参道にある、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」。テイク

クロナッツで有名な表参道にある、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」。テイクアウトばかりがピックアップされていますが、一部では2階のカフェメニューの方が美味しい、という評判を聞きつけて、早速食べに行ってきました。

一階のテイクアウトや簡易タイプのカフェエリアはかなり込み合っていましたが、2階のカフェは数組のお客さんしかおらず、日差しがたくさん入るような開放的な空間になっていて、とても気持ちがいいです。

早速おかれていたメニューをみると、確かになかなか面白そうなものがラインナップされています。あれこれ気になるものはありましたが、結局最初は大好きなオムレツタイプのタマゴサンドにしました。

10分ほどして運ばれてきたオムレツサンドが、この「パーフェクトエッグ サンドイッチ」。サンドというよりもバーガーです。オーブンでスチームしたふわふわな卵を、グリュイエールチーズと自家製ブリオッシュでサンドした、というそれは、ほんとに偽りないほどふわっふわ♪甘めのブリオッシュとも相性がよく、口どけがとてもよかったです。オムレツサンドLoverには激しくツボを突かれた逸品でした。

他にも気になるメニューがたくさん♪次のターゲットはチーズにするか、ロブスターにするか。来年の楽しみが一つ増えてたかな。

今回紹介したスポット

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

TEL.03-3486-1329

  • 東京都渋谷区神宮前5-7-14
  • なし(予定)

場所表参道

同じエリアの人気記事

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える