恵比寿の駅から10分ほど歩いたところにある「POST」は普通の本屋さんとは異なり、定期的に扱う本が全...

Date2015/08/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恵比寿の駅から10分ほど歩いたところにある「POST」は普通の本屋さんとは異なり、定期的に扱う本が全

恵比寿の駅から10分ほど歩いたところにある「POST」は普通の本屋さんとは異なり、定期的に扱う本が全て入れ替わるという新しいスタイルの本屋さん。

この日は昼間は自宅で簡易プールで子供と遊び、少し夕日が見え出した頃、家族で自転車に乗り、フラッと恵比寿へ。

あっ、POSTの前進はオーナーの中島君が古書を中心に展開していたリムアートです。その時から大好きな本屋さんで、彼が世界中から集めてくるセレクトには目を見張るものがあります。現在のPOSTではモダンな本も多く、店の奥のスペースがギャラリーになっているのも特徴です。

この日訪れた最大の理由は、奥のギャラリースペースで行われているネルホルのエキシビジョン。アイデアを「練る」田中義久さんと実際に「彫る」飯田龍太さんの2人組ユニットで、国内外で活躍されています。以前から大ファンで、初めて知ったときは海外のアーティストかと思ったほどです。
それがすごく穏やかな同年代の二人組の日本の方だったのも驚きでした。

既にエキシビジョンは終了しておりますが、定期的様々なアーティストのエキシビジョンを展開しながら作品集などの出版もされておりますので、行くと刺激をもらえること間違いなしです!

■POST
東京都渋谷区 恵比寿南2-10-3

今回紹介したスポット

POST

  • 東京都渋谷区恵比寿南2-10-3

場所恵比寿

同じエリアの人気記事

三島 正

三島 正さん

東京在住歴15年

プロフィール

1975年生まれ。海外のアイウエアブランドの国内展開に従事しながら、岐阜県・恵那眼鏡工業株式会社のオリジナルブランド「EnaLloid(エナロイド)」のディレクターも兼任。趣味は映画鑑賞と写真撮影。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える