東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. 美容室
  2. メイクアップ
  3. 【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.4】 デート中、いつまでも「かわいいまま」でいられるメイク直しテク

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.4】 デート中、いつまでも「かわいいまま」でいられるメイク直しテク

美容や恋愛に関する著書を多数執筆し、女性たちから絶大なる支持を集めている神崎恵さん。単なるモテ美容ではなく「恋愛神経を使ってキレイになる」ことを提唱している神崎さんに、「デート中にもかわいいままでいられるメイクのコツ」をインタビューしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神崎恵


前回の記事はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.3】冬の美容キーワードは「冷えない、乾かない」 神崎恵流・冬美人の作り方


vol.2はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.2】モテ力は恋愛だけでなく仕事にも活きる! 飲み会で他の女子より目立つモテテク


vol.1はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.1】普通のかわいいじゃ物足りない! 「ピントの合う女」になるためにやるべきことは?



■さりげないメイク直しのテク、教えます。

――イベントが多い冬は、気になる人、好きな人とデートするチャンスがたくさん! だけど、ずっとふたりで話をしているとメイク直しのタイミングがつかめない......。そんなときにさりげなくメイク直しができる方法を、モテ美人のカリスマ・神崎恵さんに教えてもらいます。


神崎恵(以下、神崎)「メイクが崩れていないか、歯になにかついていないかなど、気になることがあると、かわいい表情もしづらくなりますよね。そんなときに活躍するのが、手のひらに収まるぐらいのコンパクトミラーや鏡付きのリップとクリームチークです。

コンパクトミラーは彼がお手洗いに行ったときに、ささっとチェックできるし、クリームチークは指でポンポンと瞬時にメイク直しができます。時間をかけずにかわいくできるアイテムは持っていると便利ですよ、私も持ち歩くようにしています。

グラスにリップがつくのが気になる方も多いと思うのですが、そんなときは唇を染めるという方法があります。濃いめの口紅をたっぶり塗って少し時間をおきます。唇になじんだなと思ったらティッシュを唇に乗せて押さえるように表面の口紅を拭きます。これを3回繰り返し、その後、薬用リップを塗ると、唇は色づいたままグラスにつきづらくなります。

グラスに口をつけるたびに、親指でさっと拭き取るにはスマートさが必要なので、慣れないうちはこの唇を染める方法を活用するのもおすすめです」



■シビアに考えない方が、2人の関係性は向上する?!


神崎恵

――ささっとお直しできるテクニックで、思いっきりかわいい自分を演出したいですね! でも、自分はチェックできたとして、彼のほうに何か気になるところがあったらどうしたらよいのでしょうか。


「彼の歯に何かついている、鼻毛が出ているなど、彼を傷つけずに伝える方法に悩んでいる人も意外と多いですよね。そういうときは、『歯についているよ~。私もこの前ついててびっくりしちゃった!』と、フォローを入れつつ明るく伝えれば大丈夫! シビアに考えないで開放しちゃったほうが、ふたりの関係性が向上することが多いですよ。ネガティブワードをうまく伝えることもモテ力ですよね」


ふたりの関係性を考慮して、臨機応変に対応することもモテ力のひとつなんですね。小さい鏡でチェックしても気になるときは、思い切って彼に「お化粧直ししてくるね」と伝えてパウダールームへ行くのもあり! そのほうが、デートをより楽しめて彼との関係が近づくかもしれませんね。
(終わり)


神崎恵さん


【神崎恵さん プロフィール】
1975年生まれ。 mnuit主宰。ビューティ・ライフスタイリストであり、14歳と10歳の息子を持つ母。アイブロウ/アイラッシュデザインのディプロマ取得。
ブライダルプロデューサーとしての知識も活用し、何気ない日常から特別な瞬間まであらゆる場面での女性の美しさを叶える応援をしている。ひとりひとりに合わせたメイクやライフスタイルを提案する アトリエ「mnuit」を主宰しながら雑誌やウェブの連載、書籍の執筆を手がけるとともに、日々の美しさを盛り上げるアイテムのプロデュースやビューティ講座、イベントなどを行っている。また、自らあらゆるものを試し、ほんとうにいいと実感できるものだけをすすめる、というスタイルが世代を問わず支持されている。
ブログ http://ameblo.jp/kanzakimegumi/

(取材・文/木川誠子、編集協力/プレスラボ)



前回の記事はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.3】冬の美容キーワードは「冷えない、乾かない」 神崎恵流・冬美人の作り方


vol.2はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.2】モテ力は恋愛だけでなく仕事にも活きる! 飲み会で他の女子より目立つモテテク


vol.1はこちら

【カリスマ美容家・神崎恵さんに聞く vol.1】普通のかわいいじゃ物足りない! 「ピントの合う女」になるためにやるべきことは?



レッツビューティではエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報をご紹介しています。

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/

全身脱毛でつるすべボディをゲット!! 脱毛サロンはこちらから。
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-581/

あなたもきっと印象が変わる。プロのメイクを楽しんじゃおう!
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-613/

男子だってキレイになりたい。メンズエステはこちらから。
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-579/

オイルマッサージでリラックス! キレイなお肌を手に入れちゃいましょう
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-952/

キャンペーンやクーポンなどお得情報満載!、
さらに、ネットで予約して来店すればポイント還元!レッツビューティで予約しよ♪
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/?rsv_date=all

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ