黒十 ルミネエスト新宿店

  • 新宿
    新宿
    グルメ

ポイント 炊き立て釜飯と炙り焼きが名物の和食店。2025年11月1日(土)、オープン。

施設概要

神戸本店では、自然薯の料理をはじめ、四季折々の山海の素材を使った料理を提供する「黒十」。関東店舗では、”釜飯と炙り”をテーマに、厳選した国産米と香り高い出汁の炊き立て釜飯や、お酒とも相性バツグンの素材を生かした炙り焼きをいただくことができるといいます。

同店の釜飯は、注文を受けてから一釜ずつ炊き上げるため、常に炊き立ての香りとうま味を楽しめるのが特徴だそう。新定番の「炙り鮭ハラスといくらの釜飯」や、黒十オリジナルの「真鯛とはまぐり、焼きトマトのパエリア風釜飯」、あっさりした食材を味わえるという「梅しらすオクラと自然薯の釜飯」など、多彩な釜飯がそろいます。

その他にも、「炙り焼き月見鶏つくね」や「炙りピーマンとしらす からすみがけ」など、四季折々の小皿料理や素材の美味しさが引き出された炙り料理を堪能することができるそうです。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、施設・店舗の公式サイト等でご確認ください。

ピックアップPR

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました

送付先情報を更新しました

会員情報を更新しました