【おでかけ時のポイント】
・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう
東京ミッドタウンでひと夏のアート体験を/MIDTOWN ART PALETTE
東京ミッドタウンでは、7月16日(金)から9月17日(金)まで、アートで夏を味わう「MIDTOWN ART PALETTE(ミッドタウン アート パレット)」が開催されます。
期間中は、デジタルアートで夕涼みを体験できるメインイベント「光と霧のデジタルアート庭園」をはじめとした7つのイベントを楽しむことができます。
「光と霧のデジタルアート庭園」(7月16日~9月5日)は、枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアートの庭園。
縁側に腰を掛け、霧に包まれながら日本の夏の涼を体感できるアートです。幻想的な空間で、昼と夜それぞれ異なる表情を楽しむことができます。
緑の中でアートを楽しむ屋外ラウンジ「MIDPARK ART LOUNGE (ミッドパーク アート ラウンジ)」(7月16日~9月5日)は、夜空を彩る約60個のアート提灯を鑑賞しながら食事ができる空間です。
色鮮やかなパレットをモチーフにしたフルーツ生春巻きや、水の中を泳ぐ金魚をモチーフにしたドリンクなど、思わず写真を撮りたくなってしまうアートなメニューも数多く用意されます。
日本美術を味わえる企画展も
本格的なアートにどっぷり浸かれる企画展にも注目です。
東京ミッドタウン・ホールでは葛飾北斎の生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」(7月21日~8月19日)を開催予定。フジフイルム スクエアではこれと連動し、「富士山づくし」の写真展が同時開催されます。
さらにサントリー美術館では開館60周年記念展「ざわつく日本美術」(7月14日~8月29日)が行われます。
ほかにも館内にはアートな動物園「SUMMER ART ZOO(サマー アートズー)」(7月16日~9月5日)が登場したり、16店舗のレストラン・カフェでアートな一皿を楽しむことができるフェア「食のアトリエ ArtなDish」が行われたりと、アートをテーマにしたイベントが盛りだくさんです。
「MIDTOWN ART PALETTE」
開催期間:2021年7月16日(金)~9月17日(金)
開催場所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン各所
最寄駅:六本木/乃木坂/六本木一丁目
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。