年に1,000種類以上のスイーツを食べ歩くスイーツコンシェルジュがナビゲート!

こんにちは!年に1,000種類以上のスイーツを食べ歩くスイーツコンシェルジュのはなともです。今回は「埼玉でパフェを食べるならココ!」というお店を紹介します。

旬のフルーツにスパイスを組み合わせた大人のパフェ/Kazu Bake

【宮原】パフェが美味しい「Kazu Bake(カズベイク)」スイーツコンシェルジュはなとものイチ推し。_793359

Kazu Bake(カズベイク)」は、”素材を生かし、素材で遊び、素材の新しい一面を伝える”をコンセプトに、東京・ひばりが丘にある「comma,coffee(コンマコーヒー)」出身のシェフが2022年8月にオープンした創作洋菓子店。最寄りの宮原駅から3分ほど歩いた場所にあります。


老舗から新鋭まで多種多様な和洋菓子店がそろう埼玉県。その中でも「Kazu Bake」を選んだ理由は、他のお店ではあまり見かけないフルーツとスパイスを掛け合わせたスイーツがいただけるから


例えば「みかん×ミルクチョコレート×山椒」、「イチゴ×黒胡椒×ローズマリー×ジャスミン茶」など、旬フルーツとスパイスのマリアージュを楽しめる組み合わせになっています。

【宮原】パフェが美味しい「Kazu Bake(カズベイク)」スイーツコンシェルジュはなとものイチ推し。_793360

こちらでぜひ食べていただきたいのが、イチゴとスパイスを組み合わせた「パルフェ・フレーズ」(2,300円、2023年6月上旬ごろまで提供予定)。


赤・白・茶を基調にグラスの中にさまざまな素材を敷き詰めて層にした、華やかな見た目の一杯です。トップには大粒のイチゴと赤く色づけされたホワイトチョコレートがトッピングされています。

【宮原】パフェが美味しい「Kazu Bake(カズベイク)」スイーツコンシェルジュはなとものイチ推し。_793361

トップにのった甘酸っぱいイチゴをよけると、イチゴ果汁にジャスミン茶を合わせた風味豊かなグラニテ(=シャーベット状の氷菓子)が顔を出します。ひんやりとしたグラニテをイチゴと一緒に味わうことで、一味違ったイチゴの美味しさに気づけますよ。


中心部にはスポンジ生地とスライスしたイチゴが入っているため、イチゴのショートケーキを食べているような感覚も味わえます。

【宮原】パフェが美味しい「Kazu Bake(カズベイク)」スイーツコンシェルジュはなとものイチ推し。_793362

さらに食べ進めると、ピリッとした黒胡椒のクランブルや香り高いローズマリーのジュレ、さっぱりとしたサワー風味の生クリームが登場し、これらが主役のイチゴの美味しさを一層引き立てます。


そして底にあるのはジャスミン茶でマリネしたイチゴ。イチゴの甘酸っぱさの後に来るジャスミンの華やかな香りが、心地良い余韻をもたらします。「ワイン」(600円~)と一緒に味わえば、スパイスの風味が増して、さらに美味しく感じるはず!


わたしはこれまで数多くのパフェを食べてきましたが、ここまでスパイスにこだわったパフェは県内では他にありません。珍しいだけでなく、埼玉県内でも群を抜く美味しさなんです。


パフェの各層とトップのイチゴを一緒に味わいながら、次々と口の中で広がる食感や香りを堪能してみて。

【宮原】パフェが美味しい「Kazu Bake(カズベイク)」スイーツコンシェルジュはなとものイチ推し。_793363

多彩な味わいが層をなす美しいパフェは、店内カウンター席のみでいただける至極の一杯。オープンキッチンのため、作る様子を目の前で見ることもできます。ライブ感あふれる演出を間近で楽しめば、いつも以上に気分も盛り上がるはず!


「埼玉で美味しいパフェが食べたい!」という日は、宮原にある「Kazu Bake」にぜひ行ってみてください。

Kazu Bake
  • 所在地

    埼玉県さいたま市北区宮原町 3-279-13

  • 最寄駅

    宮原

  • 電話番号

    048-729-7988

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年03月02日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。