世界で300施設以上のサウナ・スパを体験したサウナ女子(サ女子)がナビゲート!

SNSなどでサウナの魅力を発信し著書『女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界」で女性やカップルのためのサウナ情報を皆さんにお届けしているサウナ女子です。


今回は「神奈川のホテルリゾートサウナでととのうならココ!」ということで、大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE(サーマルスパ エス ウェーブ)」をご紹介します。

インフィニティプールで海と空に溶ける。最高の休日がここに/THERMAL SPA S.WAVE

  • ▲インフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

    ▲インフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

  • ▲インフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

    ▲インフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

「THERMAL SPA S.WAVE」は、大磯プリンスホテルの客室棟に隣接する温泉・スパ棟にあります。3階は男女別の温泉、4階は水着で男女一緒に利用可能な温水プールやサウナ、岩盤浴があります。


こだわりのデザインが随所に見られるミニマルで静かなおしゃれ空間は、圧倒的な非日常。多種多様なサウナが楽しめるだけでなく、インフィニティプールで海と一体になったような気分にもなれてしまう最高のサウナリゾートです。

▲パノラミックサウナ/画像提供:大磯プリンスホテル

▲パノラミックサウナ/画像提供:大磯プリンスホテル

ミニマルで北欧テイストデザインの素敵な施設には、低温のパノラミックサウナ、高温のフィンランドサウナ、テピダリウムの3種類のサウナが。


富士山と目の前に広がる太平洋の絶景を堪能できるパノラミックサウナは広々とした空間で、温度もそこまで高くないのでまずはじんわり体を温めるのにオススメ。軽いストレッチなどして縮こまった体を解放してみましょう。

▲テピダリウム/画像提供:大磯プリンスホテル

▲テピダリウム/画像提供:大磯プリンスホテル

テピダリウムもそこまで温度が高いわけではないので、“プレサウナ”にピッタリです。


洞窟のような薄暗い空間なので、ベンチと壁面の熱を感じながら、天然アロマの香りと光の波紋、滴る水の音など、瞑想空間のような雰囲気でリラックスできます。

▲フィンランドサウナ/画像提供:大磯プリンスホテル

▲フィンランドサウナ/画像提供:大磯プリンスホテル

体が少しずつ温まってきたら、高温のフィンランドサウナへ。こちらは露天で冷えた体にもちょうど良い温度。とはいえ、ものすごく熱いサウナではないので初心者から上級者まで楽しめます。


こちらでしっかりと体をアツアツの状態にして、いざ、水風呂へ。

▲アイスルーム/画像提供:大磯プリンスホテル

▲アイスルーム/画像提供:大磯プリンスホテル

水風呂に入る前のサウナ後の汗流しは、アロマの香りのエクスペリエンスシャワーを試してみてください。低温ミスト、冷水滝、温水レイン、冷水クナイプの4種類のシャワーで、アロマの香りとともに全身が爽快な香りに包まれます。なかなか他でできない体験なので、ぜひ香りで感じるシャワーを浴びてみてください。


水風呂は15~20℃の間で調整されています。男女一緒に水風呂に入れる施設は珍しいので、カップルや友人と冷たさにキャッキャしながら入るのもオススメです。


また、水風呂が苦手な方や冷えすぎたくない方は人工雪の降る「アイスルーム」へ。雪のような細やかな氷を見ながら火照った体をやさしくクールダウンするのも良いでしょう。

▲夜のインフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

▲夜のインフィニティプール/画像提供:大磯プリンスホテル

サウナで熱った体をクールダウンした後は、外のインフィニティプールへ。温水でまったりと海や空を眺めながら浮遊感を味わいつつ「ととのう」体験は格別です。


テラスにはジェットバスやデイベッドもあるので、休憩をしたり、温まったり、プールに浮いたりと自由にリラックスしてください。

▲BAR/画像提供:大磯プリンスホテル

▲BAR/画像提供:大磯プリンスホテル

スパ施設内にあるBARでは水着にガウンのまま、リラックスタイムのお供にアルコールやドリンクを頼めます(有料)。太平洋を眺めながら椅子に体を預けて飲むシャンパンは、日常を忘れとても優雅な気持ちにさせてくれます。


岩盤浴や太平洋が望める開放感バツグンの8.5mの天然温泉「大磯温泉」の露天風呂もあり、サウナ好きもサウナ初心者も楽しめること間違いありません。日帰りプランやランチとのセットプランなどもあるので、ぜひ気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

THERMAL SPA S.WAVE
  • 所在地

    神奈川県中郡大磯町国府本郷 546 大磯プリンスホテル

  • 最寄駅

    大磯

  • 電話番号

    0463-61-1111

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2023年01月17日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。