あの名物メニューが下北沢で!/大衆食堂スタンド そのだ 下北沢店

12月13日(火)、下北沢に「大衆食堂スタンド そのだ 下北沢店」がオープンしました。


関東では五反田に次ぐ2店目で、どこか懐かしくアットホームな雰囲気を味わえます。

​​店内には調理場を囲むカウンター席が設置されており、1人でも複数人でも気軽に楽しめる空間となっています。

▲「バイス」

▲「バイス」

下北沢店でも、そのだの名物メニューが登場。注文率ほぼ100%という看板メニュー「バイス」(440円)は、梅しそと焼酎を混ぜてシャーベットにしたものを炭酸で割っており、シャリシャリとした食感と、甘酸っぱく爽やかな飲み心地を楽しめます。

▲「肉豆腐」

▲「肉豆腐」

同店イチオシの名物メニュー「肉豆腐」(660円)は、やわらかく煮込んだ国産の牛スジと出汁が、たっぷり染みた豆腐と絶妙にマッチするという一品。ヘルシーながらもお酒が進みそうです。

▲「チャーシューエッグ」

▲「チャーシューエッグ」

「チャーシューエッグ」(550円)​​は、マヨネーズからチャーシューまですべて手作りの素材で提供。うま味とジューシーさが溢れる厚切りチャーシューは食べ応えもバツグンです。

 

懐かしい雰囲気に包まれながら、つまみやお酒をゆっくり味わってみては?

大衆食堂スタンド そのだ 下北沢店

所在地:東京都世田谷区北沢2-14-7 第34東京ビル1F

電話番号:070-8584-1662

最寄駅:下北沢

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年12月20日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。