低温長時間発酵!こだわりパンとサンドイッチが80種類以上もラインナップ/ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門

▲4種の自家製酵母が味や香りに深みを持たせ、高加水によって独特の食感を醸し出している

▲4種の自家製酵母が味や香りに深みを持たせ、高加水によって独特の食感を醸し出している

11月1日(火)、軽井沢で地元民や観光客に愛されている「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢(以下、沢村)」が、東京・虎ノ門ヒルズに「ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門」をオープンしました。


「沢村」と言えば、30種類以上の厳選された小麦粉を使い分け、自家製酵母を使用し低温で長時間発酵させて焼き上げるこだわりのパンで知られています。


バゲットなど食事のお供になるパンから、それ一つで一食になる贅沢な総菜パン、おやつとしても最適な菓子パンなど、80種類以上のパンやサンドイッチが並びます。

▲食材とパンの組み合わせとバランスが考え抜かれた「スキアッチャータ」(手前)

▲食材とパンの組み合わせとバランスが考え抜かれた「スキアッチャータ」(手前)

虎ノ門店では、オープンにあたって「沢村」定番の人気サンドイッチに新作が登場。


店内に併設されたキッチンを活かし、お客の目の前で仕上げていく「スキアッチャータ」は、生ハムやポルケッタ、野菜など、具材のうま味がシンプルに詰まった一品。手軽なサイズも魅力の一つで、ワインやカクテルなどのお供にもピッタリです。

  • ▲「沢村チーズバーガー」と各種ドリンク

    ▲「沢村チーズバーガー」と各種ドリンク

週末には、モチモチとした自家製バンズと肉汁たっぷりのパテで作る「沢村チーズバーガー」や、数種類のパンを盛り合わせた「かご盛りパンとスープのセット」など、ブランチタイムを楽しめる限定メニューも登場。


厳選した信州産ワインやソーセージなどの販売も行うということなので、昼呑みの時間もゆったりと堪能できそう。パン好きの友人や家族と一緒に足を運んでみてはいかが?

ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門

所在地:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー2F

電話番号:03-6206-7477

最寄駅:虎ノ門ヒルズ

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年11月06日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。