お茶やお酒とのマリアージュも!老舗青果仲卸問屋が提案する新しいフルーツの世界/水信ブルック&ファクトリー

  • ▲店舗デザインを手掛けたのはJR九州「ななつ星 in 九州」をはじめ、数々の賞を受賞している水戸岡鋭治氏。“現代に創るクラシック”を体現

    ▲店舗デザインを手掛けたのはJR九州「ななつ星 in 九州」をはじめ、数々の賞を受賞している水戸岡鋭治氏。“現代に創るクラシック”を体現

9月9日(金)、横浜新港エリアの複合施設「横浜ハンマーヘッド」2階に「水信(ミズノブ)ブルック&ファクトリー」がオープンします。


同店は、横浜の老舗青果仲卸問屋「横浜水信」がプロデュースするフルーツにこだわったサロン。港が持つ邂逅(出会い)と融合(マリアージュ)というイメージにインスパイアされた“ここでしか味わえないフルーツの世界”を表現します。

水菓子とも言われ、デザートやスイーツとして提供されることの多いフルーツ。その枠を取り払い、新しいフルーツの味わいを発見・追求したメニューを提供。


また、フルーツの美味しさを最高に引き出すお茶やお酒といった素材との “マリアージュ(融合)”も提案していきます。

併設されているファクトリーでは、新鮮なフルーツを使用した特製の「フルーツポンチ」やケーキ、焼き菓子、ジャムなどのできたてを販売します。


ジェラートやカットフルーツなど、みなとみらいの散策のお供として楽しめるスイーツもあるので、横浜デートのコースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

水信ブルック&ファクトリー

所在地:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド内2F

最寄駅:馬車道

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年09月02日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。