年間600杯ラーメンを食べる、ラーメン女子がナビゲート!

年間600杯ラーメンを食べるラーメン女子、森本聡子です。今回は「夏バテ気味でも食べたくなるヘルシー麺ならココ!」というお店をご紹介します。

カフェのような空間でいただける、栄養満点ラーメン/チリトマラーメンTHANK

  • 【大門】“スーパーフード麺”が特徴「チリトマラーメンTHANK」ラーメン女子・森本聡子のイチ推し。_521372
  • 【大門】“スーパーフード麺”が特徴「チリトマラーメンTHANK」ラーメン女子・森本聡子のイチ推し。_521373

大門駅から徒歩3分の「チリトマラーメンTHANK」。ビジネス街に異彩を放つ赤を基調としたおしゃれな外観は、暖簾が掛かっていなかったら、一見代官山あたりにありそうなカフェと見間違うほどです。


店内は白壁とウッド感が見事に調和し、食事を楽しむための寛ぎ空間設計はお見事。一人でくつろぎたい時や、またはデート使い等のシーンにも最適解かなと思います。

【大門】“スーパーフード麺”が特徴「チリトマラーメンTHANK」ラーメン女子・森本聡子のイチ推し。_521374
【大門】“スーパーフード麺”が特徴「チリトマラーメンTHANK」ラーメン女子・森本聡子のイチ推し。_521375

同店には、化学調味料に頼ることなく、素材のうま味を丁寧に引き出した、栄養満点な一杯がたくさん!


看板メニューのチリトマスープを使ったシリーズは、鶏とトマト、魚介や穀物をベースとした、うま味たっぷりな1杯。加えて、スパイスとベジタブルを巧みに操り、東南アジアや中南米の郷土料理をオマージュした限定メニューなど、物珍しいメニューで日々楽しませてくれるのも、チリトマさんの魅力の一つです。

▲ 「チリトマつけ麵スペシャル」(1,100円)

▲ 「チリトマつけ麵スペシャル」(1,100円)

食欲が減退する暑い時期だからこそ、今回はつけめんをチョイスしてみました。


そして、今回はここだからこそ出来る麺変更をオーダー。「中細ストレート麺」を「モリンガ麺」に。


モリンガとは北インド産わさび科の植物で、豊富な栄養素を含むスーパーフードの一種。栄養が偏り、不足しがちな夏にはピッタリですね。肝心のお味は、お茶の様な香りが鼻腔をくすぐり、丁寧に冷水で締められたツル細麺の食感も◎。


そして、その麺と合わさるつけ汁には、代名詞ともいえるトマトの甘みと酸味がきいたスープ。もちろん鶏のうま味もしっかりと残してあるので、食べやすくてしっかりと満足感を得られる大満足の一杯です!


残暑が続くこの時期だからこそ、都会の癒し空間で栄養価の高いラーメンを、ぜひご賞味あれ!

チリトマラーメンTHANK
  • 所在地

    東京都港区芝大門 2-8-14 古口ビル1F

  • 最寄駅

    大門

  • 電話番号

    03-6450-1278

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年08月25日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。