【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

数々の賞を受賞しているエシカルスイーツ/ドゥマン・ア・トリアノン

“エシカルスイーツ”をコンセプトにした「ドゥマン・ア・トリアノン」が、12月3日(金)、ニュウマン新宿店にオープン。創業61年の老舗洋菓子店・トリアノン洋菓子店がオープンさせた同店では、“人と環境に美味(やさ)しいスイーツ”が購入できます。

CO2削減カップを使用したスイーツ「de MITAKA」は、三鷹の農作物とのコラボ商品。クリームチーズをたっぷりあしらい、三鷹産のキウイでアクセント添えた一品です。

ほかにも、良質なチョコレートスポンジの端材を再利用したケーキ「ドボスアントルメ ホールケーキ」は、クルミとさまざまなドライフルーツをたっぷり楽しみながら、フードロスを削減できるスイーツ。


さらに同店では、小麦粉・砂糖・卵・乳製品を国内主要メーカーから厳選し、添加物や保存料などを少なくしているのだとか。

ケーキをのせる台紙は、可能な限りプラ素材を排除して、さまざまな視点から社会課題の解決に取り組んでいます。


ジャパンケーキショー東京において数々の賞を受賞しているスイーツを、自分へのご褒美にぜひ味わってみて。

ドゥマン・ア・トリアノン
  • 所在地

    東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55ニュウマン新宿店2F エキナカ(JR新宿駅改札内)

  • 電話番号

    080-7024-5534

  • 最寄駅

    新宿

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。