【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

まさにプレミアムな美味しさ!話題の焼肉店でデザートビュッフェを堪能!/プレミアムカルビ新小岩店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。


今回ご紹介するのは「プレミアムカルビ新小岩店」。関東に約10店舗を展開する人気の焼肉店です。


そんな人気店が、2021年7月、東京23区内に初出店!新小岩駅から徒歩8分ほどの場所にオープンしました。

「プレミアムカルビ」は、自家製ジェラートをはじめ、ホテルのデザートビュッフェ顔負けのスイーツが食べられるという、焼き肉食べ放題のお店です。


焼肉店で本格デザートを食べ放題できるとあって、じわじわと話題になっている同店。看板にも、「焼肉食べ放題 プレミアムデザートビュッフェ付き」という大きな文字が描かれ、否が応でも期待が高まります!

店内は、焼肉店とは思えないほどのオシャレな空間。テーブル席のみで全164席と、とても広々しています。


座席の背もたれが少し高くなっているので、周りを気にせずプライベート空間で食事を楽しめますよ。

焼肉ランチも絶品!平日限定ランチメニューにも注目

こちらが同店の平日限定ランチメニュー。平日のランチタイム11時30分~16時の間には、5種類のメニューが用意されていて、そのうちの3種類にデザート&ジェラート食べ放題が付いています。時間は100分間とたっぷりあるので、友達と一緒なら全制覇できちゃうかも♪


ちなみに焼肉食べ放題はディナータイムのみなので注意してくださいね。

今回筆者がオーダーしたのは、1番人気の「プレミアム焼肉ランチ」(1,738円)。


プレミアムカルビ、特選ハラミ、赤身ロースの他に、季節のナムル4種とサラダ、キムチ、スープ、ご飯などが付いたボリューム満点のメニューです。

まずは赤身ロースを網の上でじっくりと焼いていきます。無煙ロースターのため、洋服に匂いがつきにくいというのも女性にはうれしいポイント。

焼きあがったら、専用のタレにたっぷりつけてご飯と一緒にパクリ!ロースの上質な脂とうま味が口いっぱいに広がります。


噛めば噛むほど肉の風味が感じられ、一度食べるとヤミツキになる美味しさです。ご飯と一緒に頬張れば、もはや至福そのもの。肉汁と特製タレがご飯にも相性バッチリです

ケーキやプリン、グラスデザートなど!10種類のスイーツがズラリ♪

※通常時はパーテーションにて感染対策を実施しています。

※通常時はパーテーションにて感染対策を実施しています。

焼肉ランチの後は、本日のお目当てデザートビュッフェを♪


ショーケースには、栗やカボチャなど秋の素材を使ったとても美味しそうなデザートがズラリと並んでいます。その数、なんと10種類。代官山の有名パティスリーで修業したパティシエが全て考案したそうです。もはや焼肉店のレベルを超えています..・・・!

パティシエが考案した季節のデザートは、3カ月に1度、8種類が登場します。


ジェラートも、毎月3種類のフレーバーが入れ替わるそう。季節によってラインナップが変わるので、いつ訪れても新しい味に出合えますよ。

続いてお隣のジェラートコーナーへ。


ショーケースには期間限定フレーバーをはじめ、定番の抹茶やミルクなど、全18種類のジェラートが並んでいます。「本場イタリアの味を日本人に好まれる味に」をコンセプトに、実際にイタリアにも足を運んで、ジェラートの研究を行ったそう。


焼肉店ながら、ジェラートに対する本気度がひしひしと伝わります。

デザートビュッフェでは、スタッフの方に食べたいデザートを伝えると、お皿に取り分けてくれます。


1度に選べる数は、デザートが4個、ジェラートは2個まで。時間内なら何度でもおかわりできるので、食べたい場合は都度ショーケースの前に行って、お店のスタッフに伝えましょう。

こだわりのデザートビュッフェを実食!やっぱり・・・すごかった!

それではここから実食スタート!


まずは、ムースケーキ、プリン、グラスデザートなどさまざまな種類をチョイス。ジェラートは、完熟マンゴーとフランボワーズを選んでみました。

「チョコレートとラズベリーのジュレ」は、軽い食感のムースショコラに果実感たっぷりのラズベリージュレを合わせた一品。


ムースショコラの甘さとラズベリージュレの酸味が絶妙なバランスです。スプーンを下まで入れて、それぞれの層を一緒に味わうのがオススメ。

「完熟マンゴー」は、甘みと酸味の相性がとにかく絶妙。マンゴー特有の芳醇で華やかな香りを贅沢に感じられます。


さっぱりとしているため、焼肉を食べた後にはピッタリです。

続いては、4種類のケーキ(プチマロン、窯焼きチーズケーキ、栗と洋ナシのケーキ、ムースポティロン)と2種類のジェラート(ピスタチオ、ぱちぱちラムネ)をチョイス。

「ムース ポティロン」は、カボチャとトンカ豆の香り豊かな風味に、ェノワーズショコラとかぼちゃのジュレを合わせた一品


カボチャの濃厚な甘さが全体を包み込んでいます。なめらかで口どけも良く、これなら2~3個ペロリと食べられそうです。

「ピスタチオ」(左)は、濃厚な味わいが特徴で、「もはや専門店以上の美味しさ!」と言っても過言ではありません!ピスタチオの実を粉砕するところから手作りしているため、他のお店とは違い、風味が別格です。


「ぱちぱちラムネ」(右)は、ラムネ味のジェラートの中にぱちぱちキャンディを入れた期間限定のジェラート。キャンディのぱちぱち感とラムネの爽やかさがとにかく心地良いですよ♪


どれも焼肉屋とは思えないクオリティーなので、最高の幸福感を味わえること間違いなし!ぜひ友達と一緒に、美味しいデザートとジェラートを、思う存分堪能してくださいね。

まとめ

焼肉店とは思えないオシャレな空間で、本格的なデザートビュッフェが楽しめる「プレミアムカルビ新小岩店」。焼肉とデザート、さらにはジェラートも味わえるなんて、これは行くしかないですよね。


いつもとは違ったデザートビュッフェを楽しめば、お腹も心も満足できること間違いなしです。



プレミアムカルビ新小岩店

所在地: 東京都江戸川区松島3-40-11

電話番号:03-5661-0929

最寄駅:新小岩

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年10月11日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。