【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



インパクト大なお肉をリーズナブルに堪能できる大衆焼肉店!/焼肉ここから月島店

焼肉ここから月島店


こんにちは。主に関東でお肉を中心に食べ歩いているブロガー、ほねつきかるべです。今回は、個人的に何度も訪れているイチオシの一軒「焼肉ここから月島店」を紹介します。

ビジネス街から下町エリアまで都内を中心に数十店舗展開している「焼肉ここから」さん。2008年、錦糸町に8坪の小さな店舗からスタートした同店ですが、今では「ぶ厚いお肉がすごい店」「日常使いできる焼肉店」と、とても勢いのある焼肉店として知られています。

月島店は月島駅からすぐ、月島西仲通り一番街にあります。


焼肉ここから月島店

写真提供:焼肉ここから

お店はビルの1~3階。全部で19卓があります。大衆焼肉店という趣で、気取らずみんなでワイワイできる雰囲気が印象的。


焼肉ここから月島店


壁にはメニュー名が書かれた張り紙がズラリ!気になるメニューが盛りだくさんで悩みますね~(笑)


総重量550g!分厚いタン・ハラミ・ヒレが堪能できる「伝説盛り」

焼肉ここから月島店


「焼肉ここから」といえば、なんといってもインパクト抜群の厚切り肉が名物!中でも「伝説盛り」(4,980円/税抜)は筆者がいつもきまって頼む鉄板メニュー。

「ぶ厚いタン」「ぶ厚いハラミ」「ぶ厚いヒレ」という3つの厚切り肉が堪能できる豪華な盛り合わせです!


焼肉ここから月島店


この厚み!いかがでしょうか?(笑)左からタン、ハラミ、ヒレ。全部で550gもあるそうです・・・!

単品でそれぞれ頼んだ時よりも2,000円近くおトクに楽しめます。


焼肉ここから月島店


まずは「ぶ厚いタン」から。トングを使ってスタッフさんが目の前で焼いてくれます。

お肉の焼き方はお店によっても千差万別ですが、こちらのタンはコロコロと小まめに転がして焼いてくれます。

外はこんがりと焼かれた牛タンは、中は絶妙なレア感。食べ答えのあるお肉はかみしめると至福の時間が訪れます。


焼肉ここから月島店


お次は「ぶ厚いヒレ」。ステーキのようにミディアムレアに焼き上げてくれます。

ガーリックチップ、ネギ、オリジナルのタレと一緒に提供され、さっぱりした味付けの赤身肉にガッツリなガーリックチップ、ネギの食感がたまりません。絵力の強さだけでなく、部位ごとに美味しく食べる工夫がされているのもうれしいポイントですね。

最後は「ぶ厚いハラミ」。牛の横隔膜なのですが、このお店ほどダイナミックにカットしているのは珍しいです。こちらもスタッフさんが焼いてくれ、大根おろしが入ったタレでさっぱりといただきます。


200g~1㎏まで選択可!色々な部位を楽しめる「ここから盛り」

焼肉ここから月島店


もう一つの名物が、店名を冠した「ここから盛り」。正肉とホルモンがごちゃ混ぜになったおトクな盛り合わせです。

カルビ・ハラミ・しまちょう・コブクロ・ハチノス・ノドナンコツなどなど、6~7種類のさまざまな部位が一皿に盛られております。正肉とホルモンが同時にいただけるのでおトクですね~。

Sサイズ(200g1,780円/税抜)からXLサイズ(1,000g4,980円/税抜)まであるので、おなかの空き具合に合わせて頼めるのもポイントです。


焼肉ここから月島店


お味はタレorしおが選べますが、今回はタレをお願いしました。ニンニクの量や辛さは調整可能。その日の気分でカスタマイズできるのもうれしいですね。

タレは白米がぐんぐん進む味付け。ホルモンもさまざまな食感や味わいが楽しめます。XL1,000gで5,000円台なので、グループでの注文にももってこいです。



まとめ

インパクト大な厚切りお肉の盛り合わせ「伝説盛り」や色々な部位がリーズナブルに堪能できる「ここから盛り」が楽しめる「焼肉ここから」さん。がっつりお肉を味わいたい気分をしっかり満たしてくれるお店なので、おなかに余裕をもってぜひ!



焼肉ここから月島店
所在地:東京都中央区月島1-10-4 マガザン月島ビル1~3F
電話番号:03-6228-2422
最寄駅:月島



 

◆取材・執筆/ほねつきかるべ

関東を中心に食べ歩いているブロガー。お肉グルメをメインにB級グルメ・スイーツなどトレンドグルメを発信中!

[公式ブログ] https://ameblo.jp/yusuke-karube/
[Instagram] @honetsukikarube



※2021年5月29日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年05月29日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。