Lets ENJOY INTERVIEW vol.72



世間的に落ち着いたら、新しくなった「MIYASHITA PARK」に行ってみたい!

泉里香さん1



――京都府出身の泉里香さんにとって、東京は昔から憧れの地だったという。

「幼少期からずっと行ってみたい場所でした。『東京ディズニーランド』と『SHIBUYA109』には、特に強い憧れを抱いていました。家族旅行や修学旅行でも関西圏を出る機会が少なかったので、新幹線や飛行機に乗ることへの憧れもありましたね」

――上京後によく訪れたエリアは、渋谷や原宿。

「大学時代に通学の乗り換えで渋谷駅を利用していたので、当時は毎日のように渋谷の街を散策していました。服を見に行ったり、プリクラを撮りに行ったり、明治通り沿いを原宿まで歩いてクレープを食べに行ったり(笑)。そういえば、明治通り沿いにある『宮下公園』がリニューアルしましたよね。『MIYASHITA PARK』になってからはまだ足を運んでいないので、世間的に落ち着いたら行ってみたいです」

――今号の特集エリアは、“カチクラ”と呼ばれる御徒町~蔵前界隈。気鋭のクリエイターが手掛ける個性派ショップが軒を連ねることでも知られる、都内でも旬のエリアだ。

「蔵前には、雑誌の撮影で何度か訪れたことがあります。カフェで撮影をさせていただいたのですが、エリア一帯に独特の雰囲気があって居心地が良かったです。プライベートではほとんど訪れたことがないので、機会があればゆっくり散策をしてみたいです」

――コロナ禍に直面し、普段のおでかけスタイルに変化は生まれたのだろうか。

「コロナ前は、表参道界隈によく出かけていました。服や靴などのファッションアイテムをチェックしたり、お友達とカフェでお茶をしたり。でも、コロナ禍でそれも難しくなっているので、これを機に今まで挑戦したことのないおでかけを楽しんでみたいですね。例えば、ソロ活(一人で活動すること)。一人で入れるフレンチのお店があるようなので、そこに行ってみたいです!」

――モデルのお仕事もされている泉さんが、この春楽しみたいファッションは。

「ニットでもシャツでも良いのですが、ノースリーブ系のアイテムを早く着たいです。昔から適度な肌見せアイテムが大好きなんですよ。例えば、“背中あき”のデザインが入ったワンピースとか。そういうアイテムは春夏シーズンしか着られないので、とても楽しみにしています。特に今年はポップなカラーを選びたい気分ですね」

ハナさんの持つ極端な二面性を、面白おかしく演じたいです!

泉里香さん2



――『高嶺のハナさん』の台本を読んでの第一印象は、「とにかく面白い!」だったという。

「読んでいて声を出して笑ってしまうほど、面白い作品だと思いました。私が演じる主人公・高嶺華(以下、ハナさん)を中心に、個性的なキャラクター陣が繰り広げるラブコメディーです。それに加え、各人物間の心のすれ違いも絶妙に描かれていて、最初から最後まで心を揺さぶられてしまいました」

――泉さんにとって初主演となる本作。撮影に臨む上での意気込みを聞くと。

「とても緊張しているのですが、共演者の方々やスタッフさんとコミュニケーションをとって楽しい現場にしていきたいです」

――ハナさんを演じるにあたって意識していることはあるのだろうか。

「原作のファンの方もたくさんいらっしゃるので、そういう方々にもハナさんの魅力が伝わるように、丁寧に演じていきたいです。あとはハナさんが持つ、“バリキャリ”と呼ばれるヤリ手OLの顔と、その真逆にある、小学生のような恋愛観を持つピュアな表情というギャップを大切に演じたいと思います。二面性の表現に関しては、監督からも大袈裟に分かりやすく演じてほしいというリクエストがあったので、そこは思い切り演じたいと思っています。私自身、仕上がりを観るのが今から楽しみです!」

――ハナはお菓子メーカーに勤務しているという設定だが、泉さん自身、もし女優の仕事をしていなかったらどんな職業に就きたいと思っていたのだろうか。

「子どもの頃はケーキ屋さんやお花屋さんに憧れていました。そのときに好きなものが、将来なりたい職業に直結していた感じですね(笑)。今回の『お菓子メーカー勤務』という設定もすごく楽しみです。お菓子を食べるシーンがたくさんあるといいな(笑)」

photo:Shuji Goto(NO- TECH) text:Kei Osawa




PROFILE&INFOMATION

泉 里香(いずみ・りか)

1988年10月11日生まれ。京都府出身。
モデルや女優として幅広く活動。主な出演作はドラマ『隕石家族』『ゲキカラドウ』、映画『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』など。現在出演映画『まともじゃないのは君も一緒』が公開中。



ドラマ『高嶺のハナさん』

ドラマ『高嶺のハナさん』

ムラタコウジの同名人気コミック『高嶺のハナさん』がTVドラマ化! 会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの高嶺華(泉里香)が、年下のダメ社員・弱木強(小越勇輝)に恋をしてしまうのだが・・・。5月1日放送分では、お化け屋敷の体験中に弱木に救出された矢先、「お菓子プロジェクト」のパートナー選びを任される華の様子が描かれる。BSテレ東にて毎週土曜深夜0:00~(テレビ大阪は0:56~)放映中。出演:泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太 ほか

©「高嶺のハナさん」製作委員会2021








週末に出かけたい!おすすめ「おでかけスポット」はコチラ

SHIBUYA109

若者に向けたさまざまなコンテンツの発信など、ファッションだけでないエンタテイメントを提供する商業施設。


SHIBUYA109

最寄駅:渋谷/神泉
⇒スポットの詳細はこちら 


MIYASHITA PARK

公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型施設。横丁やクラブ・シェアオフィスも出店。


MIYASHITA PARK

最寄駅:渋谷
⇒スポットの詳細はこちら 







LET'S ENJOY INTERVIEW 過去の記事をチェック

・Vol.71 吉岡里帆さん(2021/3/25UP)

・Vol.70 水川あさみさん(2021/2/25UP)

・Vol.69 磯村勇斗さん(2021/1/25UP)

・Vol.68 宇垣美里さん(2020/12/25UP)

・Vol.67 かまいたちさん(2020/11/25UP)



【LET’S ENJOY INTERVIEW】 過去記事一覧へ >>>



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2021年04月25日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。