海が見える抜群のロケーションで、フルーツたっぷりのパンケーキを堪能/NORTHSHORE CAFE & DAINING アクアシティお台場店

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193162

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。


今回ご紹介するのは、2018年8月にお台場にオープンした「NORTHSHORE CAFE & DAINING アクアシティお台場店」。四国と関西を中心に展開する人気カフェの関東初進出のお店です。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193163

お店は、台場駅から徒歩約5分。大型エンターテインメントショッピングモール「アクアシティお台場」の6階にあります。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193164

白を基調としたスタイリッシュな店内は、テラス席も含めて全115席。外国テイストが漂うオシャレな佇まいで、席の配置はゆったりで広々としています。隣を気にすることなく、友達との会話も楽しめそうですよね。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193165

開放感バツグンのテラス席は、レインボーブリッジや東京湾を眺めながらスイーツを楽しめる絶景ポイント!夜はきらめくようなお台場の夜景が目の前に広がります。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193166

カフェメニューには、人気のパンケーキをはじめ、フルーツをふんだんに使用した贅沢なメニューが並びます。ダイエット中の女子でも、フルーツならいくら食べても罪悪感は少ないはず!?

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193167

ドリンクは、コーヒーや紅茶の他に、ビールやカクテルなどアルコールメニューも豊富にそろっています。スイーツに合わせてアルコールを選んで、大人気分の女子会を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193168

スイーツが運ばれてくるまで、ジョッキにフルーツをたっぷりと入れた「フルーツアイスティー」(1,100円/税抜)でも飲みながら、友達とのおしゃべりを楽しみましょう♪

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193169

フルーツの甘さと酸味が、すっきりとしたアイスティーに合います。フルーツの果肉も存分に楽しめるので、ビタミンチャージにももってこいですね!

旬のイチゴが盛りだくさん!贅沢なパンケーキに舌鼓

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193170

お台場の開放感あふれるロケーションを眺めつつ、今回は2種類のパンケーキをオーダー。


まず運ばれてきたのは、「パンケーキ ベリーベリー」(1,700円/税抜)。旬のイチゴをお皿いっぱいに盛り付けた、インスタ映え抜群の一品です!

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193171

薄くスライスしたものや半分にカットしたものなど、一皿に使用するイチゴの量は、なんと約15個!じゅうたんのように敷き詰められたイチゴは、なんとも贅沢ですよね!

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193172

リコッタチーズを混ぜて焼き上げたパンケーキは、なめらかな食感と奥行きのある風味が印象的。そのまま食べても十分においしいですが、別添えのメープルシロップをかけると、さらにコクが増すのでおすすめです。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193173

一口頬張ると、少し焼き目のついた香ばしさと、ほんのりとした生地の甘さが口いっぱいに広がります。


メープルシロップの他に、甘さ控えめのホイップクリームも添えられているので、たっぷりのイチゴと一緒に組み合わせを楽しんでみて。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193174

続いて、「パンケーキ トロピカル」(1,400円/税抜)。その名の通り、たくさんのフルーツを使用した見た目にも鮮やかな一品です。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193175

パンケーキの周りには、メロンやパイナップル、イチゴやオレンジなど、色鮮やかでとてもおいしそうなフルーツがたっぷり!


フルーツは、その日の仕入れ状況によって変わりますが、常時6~7種類前後のフルーツを使用しているそうですよ。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193176

フルーツは注文を受けてからカットしているので、フレッシュそのもの!みずみずしいフルーツの酸味とパンケーキの組み合わせ、たっぷり楽しんでくださいね。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193177

他にも見逃せないのが、フレッシュフルーツそのもののおいしさを楽しめる「フルーツボール」(1,200円/税抜)。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193178

コクのあるソフトクリームの上には、バナナやマンゴー、オレンジやブルーベリーなど、トロピカルなフルーツが盛りだくさん!表面には、細かくカットしたココナッツがたっぷりと掛かっています。


ココナッツの甘くて優しい香りと、フルーツの絶妙な組み合わせが楽しめますよ。

オリジナルグッズが多数。お買い物も楽しんで!

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193179

デザートを存分に楽しんだ後は、店内でお買い物を楽しんでみては?


ノースショアカフェのオリジナルグッズが購入できるので、自分用はもちろん、友達へのギフトにするのもおすすめです。

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193180

店のロゴを刻んだ白いマグカップなど、どれもおしゃれで目移りするものばかり。友達と一緒に、おそろいで購入するのもいいかもしれませんね!

まとめ

苺やフルーツてんこ盛り!関東初出店のハワイのパンケーキが豪華すぎて女子が夢中だった_1193181

フルーツたっぷりのデザートを楽しめる「NORTHSHORE CAFE & DAINING」はいかがでしたか?東京湾とレインボーブリッジを望む最高のロケーションで、フルーツ満載のデザートを味わえば、普段とは違うすてきなカフェタイムになるはず!


次の休日は仲の良い友達を誘って、フルーツたっぷりのスイーツを食べに出かけてみてはいかが?

【閉店】NORTHSHORE CAFE & DAINING アクアシティお台場店

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F

電話番号:03-5579-6447

営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)

定休日:無休

最寄り駅:台場/お台場海浜公園/東京テレポート

※こちらのスポットは閉店しました。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年01月07日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。