イメージ

 「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」は、パリで毎年行われる「サロン・デュ・ショコラ」内で発表されるC.C.C.によるショコラ品評会で、2013年、2014年の2年連続で最高位を獲得したショコラトリーだ。辻口が、パティシエからショコラティエとして、素材にとことんこだわり抜き、口どけ、香り、歯ざわりなどを計算し尽くして作り上げたショコラが並ぶ銀座本店は、彼がショコラの奥深さを表現した世界に仕上がっている。

イメージ

 アクセスもよく、黒とオレンジを基調とした店内は、洗練されながらも温かみのある空間。店内のショーケースにはボンボンショコラなどが並び、ショコラが楽しめるサロンが併設されている。

 「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」は、「Hironobu」のイニシャル「H(アッシュ)」を店名に冠している。また、しずくのロゴは、古代から通貨や薬、貴重な飲み物として重宝されてきたカカオの源である「一粒のしずく」をモチーフにしてデザインされている。

イメージ

辻口博啓
自由が丘「モンサンクレール」をはじめ、コンセプトの異なる12ブランドを展開。数々のコンクールでの優勝経験を持ち、パリで発表されるショコラ品評会においては、2013年、2014年と2年連続で最高評価を獲得。今年は初めて「International chocolate awards 2015」にも出品。各店舗運営の他、企業とのコラボレーションやプロデュース、講演や著書出版など活動は多岐に渡る。健康に配慮したお菓子の開発なども手掛け、日本のスイーツ界を常にリードする。



LE CHOCOLAT DE H 銀座本店
所在地:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F
電話番号:03-6264-6838
FAX番号:03-6264-6839
営業時間:11:00~21:00(日/祝:~19:00)
定休日:不定休
最寄駅:銀座/有楽町



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年04月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。