ポイント かつて中央市場があった街・築地の魅力が詰まった複合商業施設
築地4丁目交差点のランドマーク「築地KYビル」内にある複合商業施設「築地おもしろ市場」。世界的建築家・隈研吾(クマケンゴ)氏設計によるビルの外観が目印です。
館内は地下1階~地上2階の3フロアから成り、地下1階には和食や寿司などの飲食店が入居。地上1階は食料品・飲食店フロアとなっていて、海苔や日本茶、かつお節、製菓などを扱うお店のほか、喫茶店や軽食が楽しめる飲食店が軒を連ねています。
2階には飲食店のほか、江戸前寿司の技術を学べる養成学校があるのも珍しいところ。築地の歴史が分かる「築地よりみち館」などもあり、築地散策の途中に足を運びたいスポットです。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました