内モンゴルの人気チェーン店が日本初上陸

日本初上陸! 老舗モンゴル料理店「徳順源」日本1号店が池袋にオープン_3549446

 老舗モンゴル料理店「徳順源(トクジュンゲン)」の日本1号店が4月15日(水)、池袋にオープンしました。


1931年創業の「徳順源」は、内モンゴルの食文化と伝統を伝える人気チェーン店。日本初上陸となる池袋店は、店内デザインに約2億円を投じ、美しさと文化性の融合を重視して設計しています。

看板メニューの「花焼売」

▲「花焼売」

▲「花焼売」

看板メニューは、無形文化遺産にも登録されている「花焼売」。その名の通り、まるで一輪の花が咲いたような優美な見た目が特徴です。


専用の道具「焼売槌」を用い、職人の高度な技で打ち出される皮は、“蝉の羽のように薄く、蓮の花のような縁”と称されてるそう。この繊細なフリルが、目で見ても楽しめる芸術的な花の造形を生み出しています。

厳選素材を使用した肉餡

▲「花焼売」

▲「花焼売」

主役となる肉餡には、日本国内で調達した新鮮で厳選された素材を使用しています。


メニューは、「羊肉焼売」(3個入820円)や「和牛焼売」(3個入918円)、「鮮肉(豚肉)焼売」(3個入628円)などをラインナップします。

スポット
徳順源モンゴル料理

〒170-0013
東京都豊島区東池袋 1-5-7 ヤマダ電機LABI 1 日本総本店池袋 7F

池袋駅

〒170-0013
東京都豊島区東池袋 1-5-7 ヤマダ電機LABI 1 日本総本店池袋 7F

池袋駅

本記事内の情報に関して

※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。