三種三様のうなぎ料理を展開/鰻のエイト 銀座店

▲「せいろまむし御膳」

▲「せいろまむし御膳」

5月23日(金)、福岡の人気割烹料理店「味美」が手掛けるうなぎ料理専門店「鰻のエイト」が銀座にオープンします。


注目は、和食の技法によってよりやわらかく仕上げた“うなとろっ”食感が特徴という「せいろまむし御膳」。九州のあまい醤油を使用したタレを絡めたご飯の上に蒲焼きにしたうなぎとふわふわの卵焼きをのせ、せいろで蒸したという逸品です。


まずはうなぎと甘くもちもちのご飯、ふわふわの卵をそのままいただき、次に”出汁”をかけてひつまぶし風に。最後にお好みのトッピングを加えて、異なる味わいを三度楽しめるといいます。

▲「ひつまむし御膳」

▲「ひつまむし御膳」

▲「鰻と牛肉の石焼き御膳」

▲「鰻と牛肉の石焼き御膳」

その他にも、香ばしく焼き上げた中にもやわらかさを感じられるという「ひつまむし御膳」や、パフォーマンスも楽しいニュースタイルなうなぎの食べ方を提案する「鰻と牛肉の石焼き御膳」が用意されます。

スポット
鰻のエイト 銀座店

〒104-0061
東京都中央区銀座 7-4-14 光ビル 1F

銀座駅

〒104-0061
東京都中央区銀座 7-4-14 光ビル 1F

銀座駅

本記事内の情報に関して

※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。