人気ベーカリーの新店舗!イートインスペースも充実/dacō お茶の水
福岡発の大人気ベーカリー「アマムダコタン」のセカンドブランド「dacō(ダコー)」の2号店が、2月21日(水)、お茶の水にオープンしました。
同ブランドの1号店は2023年秋、世田谷区桜新町に誕生。2号店となるお茶の水店でも、ブランドコンセプトである”小さなパン”が販売されます。
店内は歴史ある街に馴染むようなアースカラーで統一。地層をイメージしている曲線デザインが、カウンターテーブルや天井に至るまで店全体に配されています。ファクトリーを囲うように客席が設けられているので、製パンしている職人たちが働く姿を眺めながら、飲食を楽しめます。
お茶の水店の看板商品となる「ブリワッサン」はブリオッシュ生地をクロワッサンとして焼き上げたパン。サクッとしているのにジューシーな新感覚の食感となっているそう。
もう1つの看板商品「生メロンパン」は、人気の生ドーナツに、クッキー生地をかぶせて焼き上げた一品。香ばしいクッキー生地をサクッと頬張ると、中の生ドーナツがシュワッととろけ、食感の相性が楽しめるといいます。
日本最大級の学生街としても知られるお茶の水に誕生する、人気ベーカリーの新店舗。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台 1-2-5
新御茶ノ水駅
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台 1-2-5
新御茶ノ水駅
関連記事
アマムダコタン」のヒコランシェが新ベーカリー「ダコー」を桜新町にオープン
「dacō(ダコー )」の1号店、桜新町店の詳細記事です。
あわせて読みたい!
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。