このイベントは終了しました

【マティス展開催記念】スプリング アフタヌーンティー ブッフェ【グランド ハイアット 東京】

  • 2024/03/01(金) ~ 2024/04/15(月)
  • グランド ハイアット 東京
  • 六本木駅
    六本木
    グルメ

グランド ハイアット 東京より徒歩10分ほどの距離に位置する六本木の美術館「国立新美術館」で開催される『マティス 自由なフォルム』の開催を記念し、“桜&ストロベリー”をテーマに、真っ赤に熟したいちごや見頃を迎える桜のスイーツを使用したスイーツが用意されます。

期間中、カラフルなエディブルフラワーをゼリーの中にあしらい、バニラムースのトップに飾ったフラワームースケーキや、真っ赤に熟した旬のいちごを贅沢にあしらったストロベリータルト、切り絵をイメージした色鮮やかなチョコレートをトッピングしたチョコレートムースなど、《花と果実》の中でもピンクやイエロー、オレンジをメインにした色彩豊かなスイーツの数々が楽しめます。さらに、桜の開花時期にあわせ、桜のエッセンスを加えた華やかなメニューもラインナップ。香ばしく焼き上げた軽やかなシュー生地でたっぷりの桜クリームをサンドした桜パリブレストや、桜のシロップを浸み込ませた軽い食感のスポンジに桜の生クリーム重ねた桜ショートケーキ、みずみずしいいちごを詰め込んだ桜ゼリーなど、目でも舌でも春の訪れを感じられるスイーツが揃います。セイボリーでは、あえてトマトソースで煮込まずに、フレッシュなトマトと合わせることで、ズッキーニやたまねぎ、パプリカなどの野菜の食感も楽しむことができるラタトゥイユのキッシュや、パテ・ド・プロヴァンサル(ポークテリーヌのプロヴァンス風)にイベリコ豚の生ハムを合わせたカナッペなど、マティスが後半生を過ごした南フランス・プロヴァンスの家庭料理も用意されます。

続きを読む
基本情報Info

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました