東京駅の東海道新幹線ホームで買えるこだわりの海苔弁とおにぎり/ホーム厨房 米'n

▲おにぎりは「さけ」(190円)、「辛子明太子」(200円)、「ねぎ味噌」(180円)、「ツナマヨ」(170円)ほか種類豊富にラインナップ
1月26日(木)、JR東海道新幹線東京駅のホームに「ホーム厨房 米'n(コメイン)」がオープンしました。
同店は、八重洲南口でできたてのおむすびを販売する「おむすび処 米'n」の姉妹店。海苔弁とおむすびの主役である米と海苔にとことんこだわり、ひとつひとつ店内で丁寧に作り上げています。
お米は、日本有数の米の産地である山形県庄内平野で育った「コシヒカリ」のみを使用。海苔は、恵み豊かな有明海で育った、風味と色味にこだわり、厳選したものを使っています。
また、海苔弁にのせる焼き魚は、熟成室でじっくり漬け込み魚のうま味をしっかりと引き出した“熟成漬け魚”。銀鮭の塩焼と銀鱈の西京焼を基本に、季節ごとの旬の魚を用意していくとのこと。

▲「銀鮭塩焼」(右上・680円)、「銀鱈西京焼」(中央・810円)、「鶏唐揚げ」(左上・320円)
「海苔弁」にのっている熟成漬け魚や若鶏りの唐揚げなどのおかず類は、単品でも販売していくとのこと。新幹線でのお酒のおつまみとして購入するのもオススメです。
これからは、新幹線の旅がさらに楽しくなりそうですね。
- ホーム厨房 米'n
-
-
所在地
東京都千代田区丸の内 1-9-1 東海道新幹線東京駅18・19番ホーム14号車付近
-
最寄駅
東京
-
- 当サイト内のおでかけ情報に関して
-
※本記事は2023年02月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。