お酒とツマミを堪能し、蕎麦で〆たいという人にオススメ/麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや

▲お酒とツマミ、蕎麦が楽しめる

▲お酒とツマミ、蕎麦が楽しめる

2022年12月29日(木)、麻布十番駅から徒歩約4分の場所に「麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや」がオープンしました。


2022年5月にオープンした「麻布十番 居酒屋 あさごや」の姉妹店で、銀座の有名店「すっぽんとフカヒレ 銀座まる市」がプロデュースしています。

  • ▲「国産鴨のタタキ」

    ▲「国産鴨のタタキ」

  • ▲「鴨もも肉の香り焼き」(数量限定)

    ▲「鴨もも肉の香り焼き」(数量限定)

こだわりは、新鮮な状態で一羽丸ごと仕入れた国産鴨を使った鴨料理のメニュー。新鮮だからこそ鴨の美味しさをストレートに味わえる「国産鴨のタタキ」や、仕込みに144時間(6日間)を要する「鴨もも肉の香り焼き」など、幅広い鴨の楽しみ方を提案しています。

  • ▲オリジナルつけ汁でいただく「〆の蕎麦」

    ▲オリジナルつけ汁でいただく「〆の蕎麦」

  • ▲「キャビア蕎麦」。キャビアと蕎麦の香りを濃厚な黄身が包み込む贅沢な一品

    ▲「キャビア蕎麦」。キャビアと蕎麦の香りを濃厚な黄身が包み込む贅沢な一品

食事のラストにぜひ食べておきたいのが、看板メニューにもなっている蕎麦。「そばごや」ならではの調理法で作った特別な鴨の出汁を使用した鴨つゆや、カレーつけ汁、胡麻つけ汁などで楽しめます。


また、キャビアを贅沢に使った香り高い「キャビア蕎麦」や1日5食限定の「カラスミ蕎麦」、厳選した黒トリュフを使用した「トリュフ蕎麦」など、高級変わり蕎麦もラインナップ。


都心で小粋にお酒を楽しみたいという人にピッタリの蕎麦居酒屋です。

麻布十番 蕎麦居酒屋 そばごや

所在地:東京都港区麻布十番2-8-17 斉藤ビル1F

電話番号 : 03-6811-5613

最寄駅:麻布十番

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2023年01月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。