世界で300施設以上のサウナ・スパを体験したサウナ女子(サ女子)がナビゲート!

SNSなどでサウナの魅力を発信し著書「女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界」で女性やカップルのためのサウナ情報を皆さんにお届けしています。


今回は、自分へのご褒美をあげたい日にオススメな「テルマー湯 」をご紹介します!

女性に対する心配りが嬉しい!ご褒美DAYサウナにピッタリのラグジュアリースパ/テルマ―湯

24時間営業の都内最大級ラグジュアリースパ、テルマー湯。落ち着いた大人の雰囲気で、一人でも大人数でもマルチに使える、総合点の高い施設です。


何を隠そう、私がサウナ未経験の友人たちや自身の母親を連れてきて、サウナ好きになってもらったのはほとんどがこの施設なんです。まず館内に一歩足を踏み入れると、華やかな良い香りがして気分が上がり、女子受けバッチリです。


サウナの充実はもちろん、レストランもつるとんたんの監修を受けた和食と、多国籍アジアン料理の二種類あり、サウナやスパが初めての方にもオススメ。


今回は、テルマー湯ならではのサウナの快感と美肌が同時に手に入るおすすめの入り方を皆さんにご紹介します。

まず体を洗ったら、温度低め・湿度高めのミストサウナで塩スクラブと水素水入り泥パックを顔へ。洗い流して軽く水風呂へ。さっと体を冷やします。この時点ですでにお肌がツルツルですが、この後ドライサウナに入ると汗の量がいつもよりたくさん出る感じがします。

そしてドライサウナへ。サウナ玄人から初体験の人まで楽しめる広々としたドライサウナは、オートロウリュ(サウナストーンに水分をかけ蒸気を出す仕組み)があり上段に座るとかなり熱く、下段では座面が広くゆったりとストレッチなどもしやすい作りになっています。


何度かドライサウナと水風呂を繰り返し、ととのい(サウナ付き用語で、とてもリラックスした状態)そうだな〜と思ったたら、世界初の「北欧サンゴライト化粧水風呂」へ。

▲岩盤浴を利用した女性客のみが毎日先着150名まで利用できる「北欧サンゴライト化粧水風呂」

▲岩盤浴を利用した女性客のみが毎日先着150名まで利用できる「北欧サンゴライト化粧水風呂」

某有名天然成分化粧水と同じ成分をお風呂にしてしまったというなんとも贅沢な空間で、海を想起させる青いライティングの中、38℃ほどのぬるめのお風呂でゆったりととのうのが至高です。空いていない場合は、露天の寝湯にねっころがってボーッとするのもおすすめ!


サウナ以外にも中伊豆温泉「神代の湯」直送の露天温泉、ゆったり入れるぬるめの炭酸泉もあり、多種多様な楽しみ方ができるのがテルマー湯の良いところ。岩盤浴もたくさんの種類があり、サウナ以外にも楽しみが満載ですよ。

とっておきの日には、お風呂に入った後にスパトリートメントを受けたり、マッサージを受けたりして、疲れた体にご褒美を。リゾート風のラウンジでスムージーをいただくのもオススメです。


また、サウナはもちろんサウナ以外にも女性に対する心配りが利いているのが同施設のうれしいポイント。パウダールームには女優ライト・拡大鏡があり、スキンケア一式を完備。レプロナイザーやダイソンなど高級ドライヤーに加え、ヘアビューロンのコテ・アイロンも備えています。


サウナ後は綺麗にセットして、新宿に飲みに繰り出してみるのも良いですね。

新宿天然温泉 テルマー湯
  • 所在地

    東京都新宿区歌舞伎町 1-1-2

  • 最寄駅

    新宿三丁目

  • 電話番号

    03-5285-1726

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年10月12日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。