栗の新作クレープも!“栗”がテーマのマロンスイーツフェア/キハチ

栗づくし!キハチカフェの「マロンスイーツフェア」開催_556741

全国のキハチカフェにて、9月16日(金)~11月15日(火)の間、「マロンスイーツフェア」を開催。秋の味覚である“栗”を使用したパフェやパイ、タルトなどがいただけます。

▲「モンブランパフェ」

▲「モンブランパフェ」

今回のフェアでは、昨年秋の人気No.1スイーツだったという「モンブランパフェ」(1,540円)が再登場。


栗の渋皮煮、マロンクリーム、カカオとバニラが香るリキュールで仕上げたコーヒーゼリーなど、さまざまな食感と味わいをグラスに重ね、6層仕立てにしたパフェです。

▲「KIHACHIのマロンパイ」(数量限定、14時~提供)

▲「KIHACHIのマロンパイ」(数量限定、14時~提供)

「KIHACHIのマロンパイ」(1,430円、14時~提供)は、栗の渋皮煮とマロンクリームのコクと風味がパイ生地と相性バツグンの一品。


季節の味わいを存分に楽しめる、数量限定のスイーツです。

▲「マロンクレープ バニラアイス添え」

▲「マロンクレープ バニラアイス添え」

9月16日(金)~10月15日(土)に新作として登場するのは、「マロンクレープ バニラアイス添え」(1,320円)。こちらは、焦がしバターを加えて焼いた自家製クレープに、マロンクリームを包んだスイーツです。


マロンクレープに代わり10月16日(日)~11月15日(火)まで販売されるのが、「栗とかぼちゃのタルト バニラアイス添え」(1,320円)。ゴロゴロの渋皮栗を入れて焼き上げたタルト生地に、甘さ控えめのクレーム・シャンティとかぼちゃクリームを合わせた、秋ならではのタルトとなっています。


全国のキハチカフェで、秋の味覚を存分に楽しんでみては?

マロンスイーツフェア 

開催場所:全国のキハチカフェ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年09月26日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。