この日だけは億万長者!運試しなどの要素も楽しめるアミューズメント居酒屋/一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿

▲市松模様の金色の壁紙があしらわれた、きらびやかな個室

▲市松模様の金色の壁紙があしらわれた、きらびやかな個室

6月16日(木)、鳥料理を中心とした居酒屋「一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿」がオープンしました。店名からもわかる通り、“億万長者になった気分を味わえる居酒屋”をコンセプトに、店内は「金」を基調としたデザインで統一されています。


全席が個室となっており、室内はもちろん金一色!さらに使用するカトラリーや食器、そしてお手洗いにいたるまで、あらゆるところが金ピカという徹底ぶりです。

  • ▲12時間じっくりと漬け込んだ鶏肉を目の前で豪快に丸焼きにする「貴族の遊び 燃える鶏の丸焼き」(1,780円)

    ▲12時間じっくりと漬け込んだ鶏肉を目の前で豪快に丸焼きにする「貴族の遊び 燃える鶏の丸焼き」(1,780円)

  • ▲「金の延べ棒 串の盛り合わせ」(5本/800円)

    ▲「金の延べ棒 串の盛り合わせ」(5本/800円)

一羽分の鶏肉を目の前で豪快に焼き上げる料理や、定番の焼き鳥など、味はもちろん見た目からも富豪気分が味わえる創作料理がラインナップ。ドリンクも金箔入りの日本酒やシャンパン、果実酒などGOLD要素満載です。


ただし、高級感がありながらも居酒屋ならではのリーズナブルな価格は維持しているので、余計な心配はご無用!

▲おみくじで運勢を占える「運試しサワー」(480円)。自家製のレモンシロップを使用し、優しい甘さが楽しめる

▲おみくじで運勢を占える「運試しサワー」(480円)。自家製のレモンシロップを使用し、優しい甘さが楽しめる

神社の要素も盛り込んでいるため、入店後は巫女さんの恰好をしたスタッフがお出迎え。チンチロで勝てば無料、負ければ金額2倍、量2倍の「一攫千金レモンサワー」(580円)など、メニューには"運試し"や"お祓い"などのアミューズメント要素も散りばめられています。


仕事でミスしてしまった、不運つづきだった・・・なんて日に、鬱憤を晴らしに億万長者の気分を味わいに行ってみては?

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿

所在地:東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル4F

最寄駅:新宿

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年07月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。