【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

薪で美味しさを引き出すレストラン/SMOKE DOOR

薪火レストラン「SMOKE DOOR」が横浜にオープン_384390

薪火ダイニング「SMOKE DOOR(スモークドア)」が、4月20日(水)、神奈川県横浜市のライフスタイルホテル「THE KNOT YOKOHAMA(ザ ノット ヨコハマ)」内にオープンしました。


同店のコンセプトは、“食材のポテンシャルを最大限に引き出す薪火レストラン”。原始的でありながら、卓越した技術が求められる熾火(オキビ)調理法で作られた料理が楽しめます。


シェフには、薪火料理でミシュラン三つ星に輝いたサンフランシスコのレストラン「Saison(セゾン)」のエグゼクティブスーシェフを招聘し、世界クラスのオールデイダイニングを提供します。

  • ▲「2日間火入れした豚バラ肉のクリスピーグリル 三杯酢」 

    ▲「2日間火入れした豚バラ肉のクリスピーグリル 三杯酢」 

  • ▲「足柄イワナの薪スモーク」

    ▲「足柄イワナの薪スモーク」

レストランでいただけるのは、技術と手間と時間をかけ、 “食材の最も花開く瞬間”を引き出して作られた料理の数々。シンプリシティーや本質的な美味しさ、そして地産地消にこだわっており、横浜から半径50km圏内の食材を可能な限り使用しています。


メニューは、ゆっくりと24時間火入れし、薪で表面をクリスピーに仕上げた「2日間火入れした豚バラ肉のクリスピーグリル 三杯酢」(1,518円)や、狩川で獲れたイワナを薪でスモークし、魚卵と自家製サワークリームと一緒にいただく「足柄イワナの薪スモーク」(1,518円)など。


その他、マリネしたスペアリブに特製スパイスを塗りこみ、仕上げにビールでグリルした「36時間かけて仕上げたバーベキュースペアリブ」(1,628円)や、「畑のキャビア じゃがいものガレットとパンケーキ」(1,738円)などが堪能できます。

SMOKE DOOR

オープン日:2022年4月20日(水)

所在地:横浜市西区南幸2-16-28 THE KNOT YOKOHAMA 1F

電話番号:045-534-8172

最寄駅:横浜

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年04月26日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。