【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

映画館の新しい形・価値を下北沢から発信!/シモキタ‐エキマエ‐シネマ「K2」

1月20日(木)、下北沢駅南西口に直結する「(tefu) lounge」の2階に誕生した「K2」は、1スクリーン、71席のミニシアター。隣にはカフェがあり、上映前の待ち合わせや映画鑑賞後の一休みにピッタリです。

開業にあたって、下北沢という街で活動する人々を第一に考えたという同館。多種多様なそれぞれの文化が好きな人たちが集う、結節点のような映画館となることを目指したそう。

 

同時に、映画館を“共有地”とすることで、消費者ではなく当事者を増やし、地域に寄り添った文化アプローチのまちづくりの起点にもしていきたい考え。

具体的には、上映作品の多様な面白さや背景を深堀りする雑誌『MAKING』の発刊をはじめ、関連作品や、同時に観ることで新しい意味が生まれるような作品をセレクションし、オンライン配信する予定。


観賞後、おうちでもその作品の世界観や映画体験を拡げていく、そんな体験と学びを提供したいのだそう。映画をより深く味わう新しい映画館体験を味わってみては?

シモキタ‐エキマエ‐シネマ「K2」

オープン日:2022年1月20日(木)

所在地:東京都世田谷区北沢2-21-22 (tefu) lounge 2F

最寄駅:下北沢

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年01月22日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。