【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

“最も美味しい瞬間”を届けるために・・・こだわりぬいたスイーツ/DOLUCE TACUBO

12月16日(木)、代官山に予約制パティスリー「DOLUCE TACUBO(ドルチェ タクボ)」がオープンします。同店では、代官山にあるレストラン「TACUBO」のシェフが監修する“極上のスイーツ”を堪能できます。

同店のこだわりは“素材”と“食べごろ”。


食感と風味を味わう「焦がしフィナンシェ」(6個2,800円~)では、本格アーモンドプードルとカナダ産の本格メープルシュガーがたっぷりと使用されるなど、世界中から最も理想的な素材が選ばれています。

ほかにも、上質な生クリームと牛乳がたっぷり使用された純白の「生ジェラート」(4個2,800円~)や、宝玉卵とオーム乳業の生クリームをふんだんに使った濃厚カスタードクリームを味わえる「シュークリーム」(4個3,200円〜)など、素材にこだわったスイーツを楽しめます。

また同店は“時間予約制”となっており、そこから逆算して全てのメニューが調理されています。これは焼き立ての美味しさや寝かせたことによる味わい深さを考慮し、お客さんが最もベストなタイミングで味わえるようにするためなのだとか。

 

“こだわりの素材を、いかに一番美味しく味わってもらえるか”を追求した極上スイーツを、是非味わってみては。

DOLCE TACUBO

オープン日:2021年12月16日(木)

所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-15-9チェラーザ代官山1F

電話番号:03-6416-3940

最寄駅:代官山

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。