【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

貴重なアート作品からここでしか購入できない限定グッズも!/ディズニー キャッツ&ドッグス展

12月1日(水)から12月25 日(土)まで、松屋銀座8階イベントスクエアで、ディズニー作品の"犬と猫"をテーマにした本格的な展覧会「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が開催されます。

同展覧会では、デジタル化された貴重なアート作品を300点以上展示。アニメーション作品に関連し、あらゆる資料を所蔵しているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力のもと実現できたそうです。


傷みやすく外に出すことを控えられてるため、普段はあまり観ることができない水彩やパステルの作品も数多く展示されるのが同展覧会の魅力。作品の細部まで拡大して楽しむことができるのも、デジタル化ならではです。

さらにオリジナルグッズにもご注目を!「BOX入りぬいぐるみ」(全3種、各8,800円)は、名作のキャラクターがぬいぐるみになった商品です。『おしゃれキャット』からは触り心地バツグンの“マリー”(写真左)が、『101匹わんちゃん』からはおすわりポーズをした“ラッキー”(写真右)が登場。さらに、『わんわん物語』の冒頭、ハットから顔を覗かせる“レディ”(写真中央)の様子を再現したぬいぐるみも上目遣いがキュートな一品です。

この他、展示作品をプリントした「T シャツ」(全4柄、各種3,850円)や、存在感ある「合皮キーホルダー」(全2種、各種1,320円)も購入できます。

また、“12月11日(ワンワン)の日”と“12月22日(ニャンニャン)の日”にはイベントを開催。犬や猫の写真(スマホ画面でも可)を提示すると、ディズニー作品のキャラクターがデザインされた、その日にちなんだオリジナルステッカーがもらえます。


ウォルト・ディズニーは大の犬好きとして知られ、幼いころから晩年まで家族同様に犬と過ごしたといわれています。ぜひキャラクターのしぐさや表情に注目してみて。

ポストカード(2枚セット)が当たる!「レッツエンジョイ東京」公式アプリキャンペーン

※このキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※画像はイメージです

※画像はイメージです

■キャンペーン期間

2021年12月1日(水)~12月25日(土)23:59まで


■キャンペーン応募方法

公式アプリ「ホーム/おすすめ」キャンペーンページ内、専用応募フォームからご応募ください。

※当選者の発表は賞品発送をもってかえさせていただきます。発送は1月上旬予定です。


▼アプリダウンロードはこちら

iPhoneの方Androidの方


■プレゼント

「ディズニー キャッツ&ドッグス展」特製ポストカード 10名様

ディズニー キャッツ&ドッグス展

開催期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)

開催場所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8F イベントスクエア

松屋銀座
  • 所在地

    東京都中央区 銀座3-6-1

  • 最寄駅

    銀座

  • 電話番号

    03-3567-1211

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

※価格や内容は予告なく変更する場合がございます。

※各商品は売り切れる場合がございます。

※商品ご購入後の不良品以外の返品や交換はできません。また、破損や紛失などにも対応できません。

※グッズコーナーへの入場には展覧会の入場券が必要となります。

※再入場は出来ません。 


©Disney

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月01日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。