【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



バラエティ豊かな「おむすび」と世界で愛されるソウルフード/おむすびとせかいのごはん

おむすびとせかいのごはん


9月9日(木)、日本橋のワンストップ型居住施設「SOHO30(ソーホーサーティー)」内に、カフェラウンジ「おむすびとせかいのごはん」がオープンします。

同店では、和食文化の原点である「おむすび」と、世界各地のソウルフードを月替りで提供。全てのメニューはテイクアウトやデリバリーも可能です。


おむすびとせかいのごはん

▲「スクエアおむすび」350円~

おむすびとせかいのごはん

▲「ロールおむすび」450円~

メニューの開発を手掛けたのは、楽膳家の塩山舞氏。おむすびメニューは、塩山氏自らブレンドしたオリジナルの塩を使った「しおおむすび」をはじめ、具沢山の「スクエアおむすび」など、バラエティ豊か。おむすびと相性の良いお味噌汁やおばんざいも楽しめます。


おむすびとせかいのごはん


世界を周り、その土地の素材を生かして料理をしてきた塩山氏が手がける「せかいのごはん」は、各国で長く愛されてきたソウルフードばかり。イタリアの「ラザニア」や、メキシコの「タコス」、ギリシャの「フムス」などが月替わりで提供されます。

そのほか、こだわりの詰まったお茶やコーヒー、スムージーなど、本格的なカフェメニューも楽しめます。


おむすびとせかいのごはん
オープン日:2021年9月9日(木)
所在地:東京都中央区日本橋富沢町11-19
電話番号:03- 3527- 3503
最寄駅:馬喰横山/小伝馬町/人形町



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年09月06日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。