【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



デートや女子会にピッタリ♪「レジャーホテル」は非日常な時間を楽しめる注目スポット

レジャーホテルまとめ


非日常なムードが広がる「レジャーホテル」。プライベートな空間で周りや時間を気にせずに過ごせることから、パートナーとの利用はもちろん、女子会スポットとしても人気なのをご存じですか?

部屋やお風呂、設備など、ホテルごとのこだわりはさまざま。少し遠くても、わざわざ行きたくなるような魅力的なホテルがたくさんあるんです!

今回は、関東エリアにある4つのレジャーホテルをご紹介します。


【東京】大切な人との距離が自然と近くなる、くつろぎの空間/HOTEL deLALA

HOTEL deLALA


西武新宿線小平駅より徒歩15分にある「HOTEL deLALA(ホテル ドララ)」は、静かなエリアにたたずむ、駐車台数22台のガレージタイプのホテル。隠れ家的な雰囲気で、穴場スポットとしても人気です。


HOTEL deLALA


アジアンテイストな客室や、シックなトーンで統一された客室など、4タイプ22室からチョイス。ジャグジーやマッサージチェア、最新カラオケ機種が完備された部屋もあり、充実したホテルステイが叶います。


HOTEL deLALA


コンパクトなサイズ感なので、付き合いたての二人も、自然と距離を縮められるはず♡自宅でくつろぐような感覚で過ごせるので、普段とは違ったリラックスした姿を見られ、そのギャップにときめいてしまうかも!?


HOTEL deLALA


もちろん女性のみの利用もOK。特に2号棟は、全室マッサージチェア完備&広々お風呂付きで、女子会にピッタリ。日々の疲れを癒やしながらのおしゃべりは、いつも以上に花が咲きそうです。

また、シルキーバスが設置されている105号室、110号室を選べば、きめ細かく柔らかなお湯でお肌を労りながら、女子力アップもできちゃいます♪人気のヘアアイロン(ストレート、カール)のレンタルもあるので、少ない荷物で訪れてもOKです。                                                                                                   

食べ物の持ち込みだけでなく、UberEatsなどのデリバリーサービスも利用可能なので、好きなメニューを囲んでパーティー、なんて楽しみ方も良いですよ。


HOTEL deLALA(外部サイト)
所在地:東京都小平市大沼町4-6-5
電話番号:042-341-1980
最寄駅:小平(徒歩15分) ※車の場合は第三京浜玉川ICから約50分



【横浜】デートのラストにも!天蓋付きベッドでお姫様気分/MYTH 山下公園

MYTH 山下公園


「MYTH(マイス) 山下公園」は、横浜のレトロな街並みに馴染む、レンガ造りの建物が印象的なスポット。みなとみらい線元町・中華街駅からすぐ、山下公園から徒歩5分と好立地にあるので、横浜デートをたっぷり楽しんだ後に訪れるのにもオススメです。駐車台数は17台あるので、ドライブで訪れても◎。

2020年4月にフルリニューアルをしており、キレイなお部屋でのんびりとくつろぐことができます。


MYTH 山下公園


客室は全32室。禁煙ルームも用意されているので、タバコが苦手なカップルでも快適に過ごせます。7つのランクに分かれており、最上ランクにはサウナが完備されています。

また、マッサージチェアや天蓋付きベッドのある客室もあり、気分はまるでお姫様♡デートで訪れれば、盛り上がること間違いなしです。


MYTH 山下公園


お風呂に水中照明付きのジェットバスが完備されているのも、女子にはうれしいポイント。さらにレンタルシャンプー、コンディショナーの種類も豊富で、常時約30種類がラインナップされています。気になっていたシャンプーを試しながら、おしゃべりを楽しむ女子会にも良いですよ。

メンバー登録をした宿泊者には、和食または洋食から選べるモーニングサービスが付いているのも◎。2021年8月にはフードメニューを一新!朝まで至れり尽くせりで、大満足のステイが叶いそうです♪


MYTH 山下公園(外部サイト)
所在地:神奈川県横浜市中区山下町61
電話番号:045-641-1471
最寄駅:元町・中華街 ※車の場合は首都高神奈川3号狩場線山下町ICより約10分



【埼玉】何度行っても楽しめる!個性豊かなホテル/HOTEL Manorhouse

HOTEL Manorhouse


「HOTEL Manorhouse(ホテル マナハウス)」は、JR京浜東北線蕨駅より徒歩1分と好アクセスで、電車利用のカップルにもピッタリ!駐車台数は6台です。

注目は、なんと言ってもバラエティ豊かな客室。毎年2~3室をリニューアルしており、「モダン」「ローマ」「和」とフロアごとにコンセプトが分かれているだけでなく、21室すべてイメージの違うお部屋が用意されているというこだわりようです。そのクオリティの高さに、わざわざ遠方から訪れる人も多いのだとか。

シックかつ豪華な空間で過ごせる「迎賓館(写真)」や、バリ島旅行気分を味わえる「南国の高級リゾート」、部屋中に金色をあしらった「エジプト王朝」など、ユニークな客室の数々に興味がそそられます。

各部屋ごとに雰囲気がガラッと変わるので、そのときの気分に合ったお部屋がきっと見つかるはず。ちょっとした旅行デート気分も楽しめそうです。


HOTEL Manorhouse


オリジナルのバスローブは、外はフワフワ、中はさらっとした生地でできていて、着心地は最高。ホテル時間をリラックスして過ごせます。


HOTEL Manorhouse


同ホテルには女子会プランがあり、通常一人につき3,500円の追加料金がかかるところ、女子会なら4名まで追加料金なしで宿泊が可能に!全室カラオケ完備なので、カラオケやガールズトークが弾む時間を楽しめます♪


HOTEL Manorhouse(外部サイト)
所在地:埼玉県蕨市中央1-9-5
電話番号:048-431-5828
最寄駅:蕨(徒歩1分) ※車の場合は東京外環自動車道外環浦和ICより約10分



【群馬】車でチェックイン!プライベートを大切にできるスポット/ホテル シャープ・ビー・ツー

ホテル シャープ・ビー・ツー


群馬県伊勢崎市にある「ホテル シャープ・ビー・ツー」は、JR・東武各線伊勢崎駅から車で約10分の場所にある、戸建の客室が並ぶガレージタイプのホテル。広い敷地の中には37台(ほか予備駐車スペース有)が駐車可能で、車に乗ったままドライブスルー感覚でチェックインできるので、人と会う必要がありません。プライベートを大切にしたいカップルには、うれしいですね。


ホテル シャープ・ビー・ツー


客室は全25室。それぞれコンセプトが異なり、シック、ゴージャス、ラブリー、お城風、鏡張りなど、個性豊かな世界観を満喫できます。同じ部屋がないので、何度来ても新鮮な楽しみ方ができるのも魅力です♪

また、季節ごとに変わるウェルカムサービスも好評。スイーツやドリンクなど充実した内容で、思わずテンションが上がってしまうはず!


ホテル シャープ・ビー・ツー


「110号室(写真)」には最新機種のカラオケが導入されており、高音質で楽しめます。大きなソファもあるので、カラオケ女子会を開催するのもオススメです。

また、全室クロームキャスト対応で、普段スマートフォンで見ている映像を大画面で見られるのも◎。まったり映画鑑賞をしながら、贅沢なひとときを過ごしてくださいね。


ホテル シャープ・ビー・ツー(外部サイト)
所在地:群馬県伊勢崎市連取町3034-4
電話番号:0270-26-3244
最寄駅:伊勢崎(車で約10分) ※車の場合は北関東自動車道駒形ICより約15分



まとめ

周囲を気にせず思い切りくつろげ、至れり尽くせりのサービスを受けられる「レジャーホテル」は、マンネリデートの解消にはもちろん、友達同士で思い切りはしゃぎたい時にもうってつけ!ワンランク上の時間を満喫しに訪れてみてはいかがでしょう?




情報提供:株式会社デイリー・インフォメーション

※2021年8月23日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接各施設にお問い合わせください。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2021年08月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。