【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【東京・新宿区】プロ野球観戦しながら花火も楽しむ/神宮花火ナイター

明治神宮野球場(神宮球場)


「明治神宮野球場(神宮球場)」で9月に実施される「神宮花火ナイター」は、都心でプロ野球を観戦しながら、花火も見られるイベントです。

花火が打ち上がるのは、東京ヤクルトスワローズの試合の5回裏終了時。雨天中止、料金は試合日によって異なるので、詳細は東京ヤクルトスワローズ公式サイトにて確認を。


◆神宮花火ナイター
開催場所:明治神宮野球場(神宮球場)
開催日時:2021年9月11日(土)、9月14日(火)、9月19日(日)、9月20日(月・祝)
最寄駅:外苑前/国立競技場/信濃町/ 千駄ヶ谷



【埼玉・所沢市】夜空を埋め尽くす大迫力の花火を体感/西武園ゆうえんち 大火祭り

西武園ゆうえんち


「西武園ゆうえんち」では、夏の夜空を埋め尽くす大迫力の花火ショー「大火祭り(ダイヒマツリ)」を開催予定。

音楽とシンクロした濃密な花火ショーは、夕日の丘商店街やレッツゴー!レオランド、懐かしいアトラクションエリアなど、ゆうえんち全体を鑑賞エリアとして楽しむことができます。眼前に迫る近さで花開く花火で、花火の中心に“居る”ような感覚を体感してみて。


◆西武園ゆうえんち 大火祭り
開催場所:西武園ゆうえんち
開催日時:2021年7月15日(木)~2021年9月15日(水)
最寄駅:西武遊園地/西武園



【千葉・君津市】広い芝生の上でゆったり花火を鑑賞/マザー牧場 サマーナイトファーム

マザー牧場


豊かな自然とふれあうことができる「マザー牧場」でも、7月と8月に打ち上げ花火が楽しめるイベントを開催。

「マザー牧場」の打ち上げ花火は、鑑賞地点よりも低い山の谷間から打ち上がるので、目の前で花開く大迫力の花火を観ることができます。鑑賞エリアが広いのもポイントで、広い芝生の上でゆったり鑑賞したり、ジンギスカンを食べながら鑑賞したり思い思いに過ごせるのも◎。動物ふれあいイベントや遊園地なども併せて楽しめます♪


マザー牧場 サマーナイトファーム
開催場所:マザー牧場
開催日時:2021年7月31日(土)、8月1日(日)、8月7日(土)~9日(月)、8月12日(木)~15日(日)、8月21日(土)、8月22日(日)、8月28日(土)、8月29日(日)
最寄駅:佐貫町/君津



◆最新の花火大会情報はこちらもチェック!
>>>東京の花火大会情報を見る





※2021年7月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年07月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。