【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【日本橋】ビジュアルの変化が美しい新感覚パンケーキ/ISHIYA NIHONBASHI

ムービージェニックスイーツ


2019年9月、「COREDO室町テラス」の開業に合わせてオープンした「ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)」。北海道土産の定番「白い恋人」で知られる老舗菓子メーカー「ISHIYA」による道外初の直営カフェです。


ムービージェニックスイーツ


看板メニューは、こちらの「イシヤパンケーキ(ふわふわ)/ストロベリー」。

登場時は不思議な姿なのですが、フィルムを剥がすとたっぷりの生クリームが美しく流れ落ちるという新感覚のパンケーキなんです!そのムービージェニックなビジュアルからSNSでも話題を呼んでいます。


ISHIYA NIHONBASHI
所在地:東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス1F
電話番号:03-6265-1143
最寄駅:三越前/日本橋/新日本橋



>>> ●オリジナル記事で続きを読む



【大久保】びよ~~んと伸びる「牛乳もち」が絶品/香港誠記

ムービージェニックスイーツ


大久保にある「香港誠記」は、ココナッツやピーナッツ、黒ゴマ、あずき、牛乳などを使った香港でおなじみのスイーツを中心に提供しているお店。


ムービージェニックスイーツ


中でも人気の高いのが「香港牛乳もち」。牛乳に砂糖とタピオカ粉を混ぜて固めたもので、「もち」という名前が付いていますが、もち米は使われていません。

お椀に入った牛乳もちをきな粉の上にのせて、出来立ての牛乳もちを箸でゆっくり持ち上げると・・・まるでつきたての餅のように、こんなにも伸びちゃいます!


香港誠記
所在地:東京都新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル2F
電話番号:非公開
最寄駅:大久保/新大久保



>>> ●オリジナル記事で続きを読む



【自由が丘】目の前で完成する高級和栗モンブラン/栗歩 自由が丘店

ムービージェニックスイーツ


2020年7月、スイーツ激戦区である自由が丘に誕生した「栗歩」は、国産和栗を使ったこだわりのスイーツを提供するモンブラン専門店。

その唯一無二の美味しさはもちろん、目の前で仕上げるムービージェニックな演出がSNSで注目を集めています。


ムービージェニックスイーツ


最初にお皿が運ばれてきた時点では、スポンジ、メレンゲ、生クリーム、チョコクランチがのっているだけ。これが絞り器の下にセットされると・・・

直径1㎜の超極細な栗ペーストが、シャワーのように降り注ぎます!!!そのライブ感に思わずテンションもアップ♪友達と思わず「おぉ~~~!」と声を上げてしまうはずです。


栗歩 自由が丘店
所在地:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F
電話番号:03-6459-5535
最寄駅:自由が丘



>>> ●オリジナル記事で続きを読む



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年03月12日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。