美しいミントブルーのパフェにテンションMAX!/人形町 喫茶とりの巣

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。


今回ご紹介するのは、人形町にある「喫茶とりの巣」。

東京メトロ人形町駅A5出口から徒歩5分ほど。


看板が目に入らないと少し気がつきにくいビルの2階にある喫茶店ですが、気が付いた人は素敵な時間が過ごせる隠れ家的なお店です。

階段を上がり店内に入るとミントブルーとホワイトの明るい空間が広がります。カップルも気兼ねなく過ごせるゆったりとした店内に、黒猫ワクワクMAXひゃっほー!

まさに眼福スイーツ!人気No.1「幸せのミントパフェ」

こちらが人気No.1メニューの「幸せのミントパフェ」(760円/税抜)。チョコミン党が悶絶確実のパフェは、鮮やかなミントゼリーの美しさが目を引きます。

チョコミントアイス、ミントクリームにチョコレートソースに、グラスの中のたっぷりのミントゼリーで爽やかで、あっと言う間にペロリの美味しさです。


チョコミン党ならずとも、オススメにゃー♪

フレーバーが選べる「クリームソーダ」も要チェック♪

最近SNSを中心に流行りつつあるクリームソーダですが、同店では9種類あります。黒猫チョイスの「ブルーラズベリー」の他に、ピンクの「チェリーライム」とグリーンの「グリーンアップル」などカラフルなラインナップ。(各470円/税抜)。

「幸せのミントパフェ」には、鮮やかな色合いが見事にマッチした「ブルーラズベリー」を合わせるのがオススメですよ。

もう一つのオススメ「巣ごもりトースト」は食べ応え◎!

トーストなどの軽食メニューもありますが、中でもオススメは「巣ごもりトースト」(600円/税抜)。


“とりの巣”を模したチーズとハムの真ん中に半熟卵が乗ります。

半熟卵ぶしゃー!でチーズとハムに絡み合いウマウマ倍増にゃー♪


気になるメニューをいろいろオーダーして、二人でシェアするのも良いですね。

まとめ

ミントブルーを基調とした店内で、ミントブルーの「とりの巣パフェ」をお供に素敵な時間を過ごしてにゃー♪

喫茶とりの巣

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1-1-13 藤田ビル2F

電話番号:03-6231-0103

営業時間:月~金9:00〜21:00(L.O.20:30) 土祝10:00〜18:00(L.O.17:30)※営業時間短縮・臨時休業あり

定休日:日曜

最寄駅:人形町

取材・文/ミスター黒猫


※2020年5月12日現在の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください

※本記事中の金額表示はすべて税抜です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2020年05月12日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。