自分好みのお皿で味わうケーキセットが大人気/カフェ アコリット

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。


今回ご紹介するのは、目白駅のそばにある「カフェ アコリット」。1990年創業の歴史あるお店ながら、いまSNSでも話題で女子の友達同士などで訪れる方も多いんですよ。

土日は行列必至の人気店ですが、並ぶ価値あるステキなお店。


平日の夕方以降は、比較的落ち着いているのでオススメにゃー♪

黒猫オススメの席は、店内入ってすぐのテーブル席。


数名のグループでも座れるので、みんなで楽しく過ごせますよ。

お皿も選べるケーキセットが人気!

まず店内入ってすぐに目に入る美しいビジュアルのケーキ。


このケーキだけでもインスタ映え間違いないのですが、SNSで人気の秘密は、ケーキセットは、お皿が選べるんです!

「お皿も選べるケーキセット」(1,280円~1,380円)


好きなケーキ一品に、ドリンクがつくセットです。(ドリンクにより値段が変わります)


珈琲も選べますが、オススメはかわいいポットとカップで提供される紅茶。


オーナーが自ら選んで購入している「ロイヤル・アルバート」など、イギリスのアンティークをはじめとする食器は約120種類以上あるのだとか。


こちらのお皿は、クリスマス柄でこの時期にピッタリ♪

クリスマス柄のお皿に乗っているケーキは「季節のシフォンケーキ」。


伺った日は「ピオーネのシフォンケーキ」でしたが、全て自家製で日々内容は変わります。

今回黒猫イチオシの組み合わせがコチラです。


ピンクのお皿に、ハートのティーカップで、かわいさMAXひゃっほー!


自分のチョイスしたケーキとお皿の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

ピンクのお皿に合わせたケーキが「いちごのシフォンケーキ」。


ピンクのロゼシフォンケーキ生地と、イチゴがピンクのお皿にピッタリにゃー♪

コチラのお皿は、薔薇が散りばめられていてステキ。


ポットのクマがかわいいですね。

薔薇のお皿に合わせたのは、もちろん「薔薇のシフォンケーキ」。


こちらは定番のレギュラーメニューで一番人気のケーキです。


シフォン生地にも薔薇のエキスが練りこまれていて、見ても味わっても薔薇を堪能できるにゃー♪

まとめ

現在でも120種類を超える食器がそろっている同店ですが、オーナーは気になる食器を常に購入しているので行く度に新しい発見がありますよ!


ビジュアルだけでなく、味わっても大満足の「カフェ アコリット」のケーキ。素材にもこだわっていて、卵も山梨の「黒富士農場の放牧卵」を直接仕入れています。


ぜひ、自分好みのお皿に乗せて、友達と一緒に素敵なティータイムを過ごして下さいね。

カフェ アコリット

住所:東京都豊島区目白3-4-15 プラネット目白B1F

電話番号:03-5982-5993

営業時間:8:00~23:00

定休日:月曜

最寄駅:目白

取材・文/ミスター黒猫

※2019年12月6日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。

※価格はすべて税別です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2019年12月06日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。