美味しくお得なランチが人気!カフェ好きの間で話題のお店/イイジカン



ミスター黒猫

ミスター黒猫

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツの店を年間1000店以上訪問。Instagramのフォロワーは5.4万人を超え、テレビやラジオなどメディアでも活躍中。


■Instagram:https://www.instagram.com/mr_kuroneko/
■Twitter:https://twitter.com/mr_kuronekocafe
■ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり



カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

今回ご紹介するのは、2019年2月に麹町にオープンしたカフェ「イイジカン」。


イイジカン 外観


昼はランチとスイーツがメインですが、夜はクラフトビール、国産ワインや日本酒とオススメのおつまみも楽しめるカフェです。

ランチタイムは人気のあまりすぐに満席になるので、早めの時間に訪問するのがオススメ。


イイジカン カウンター席


テーブル席がメインですが、電源が使えるカウンター席もあります。壁にはおしゃれな絵が飾ってあり、店名の通り“イイジカン”が過ごせますよ。

ランチセットにはサンドウィッチなどもありますが、黒猫のオススメはご飯もの♪

「カレーかルーローファン、どちらにしようか迷うな~」というときに、ピッタリなメニューがあります!


カレーとルーローファンが激ウマ!両方楽しめる「あいがけセット」がオススメ

イイジカン あいがけ


どーん!こちらが「あいがけセット」(1,100円)。

「伊達鶏のカレー」と「ルーローファン」を半分ずつ盛った、禁断のセット。どちらも食べたい派にはありがたいですよね。

ランチセットには、お惣菜3種とサラダが付きます。


イイジカン 伊達鶏のカレー


こちら側は「伊達鶏のカレー」。

ブランド鶏を使った特製カレーは、マイルドな辛さでペロリ黒猫にゃー♪


イイジカン ルーローファン


そしてもう一方は「ルーローファン」。

台湾屋台の味「魯肉飯(ルーローファン)」は、八角の香りがたまりません。オリジナルの切り干し大根がアクセントになり、おかわりしたくなる美味しさです。


イイジカン スプーン


「ルーローファン」と「カレー」をそれぞれ味わったり、両方混ぜて食べたりなど、いろんな楽しみ方ができるのも「あいがけセット」のうれしいところ。

特に気に入った方があれば、次回はそれだけをたっぷり味わうのも良いですよね。

でも、黒猫はたぶん次も「あいがけセット」を選んじゃうかな~(笑)


売切れ必至!大人気の「クラシックプリン」

イイジカン クラシックプリン


早い時間に完売してしまう「クラッシックプリン」(638円)は、食後のデザートにぜひ味わってほしい一品。

黒猫の好きな固めのプリンで、カラメルソースがたっぷりかかっていてウマウマ倍増!




まとめ

イイジカン あいがけヒキ


お店の方もステキで、居心地もバツグン。友達とランチをしながら、ゆったり良いイイジカンが過ごせますよ。今回はランチセットを紹介しましたが、夜もオススメなので気になる方はぜひ足を運んでみてください。


イイジカン
住所:東京都 千代田区麹町3-10-8
電話番号:03-6261-4069
営業時間:11:45~16:30(L.O.16:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
最寄駅:麹町




取材・文/ミスター黒猫

※2019年10月13日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。
※価格はすべて税別です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2019年10月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。