美味しくお得なランチが人気!カフェ好きの間で話題のお店/イイジカン

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。


今回ご紹介するのは、2019年2月に麹町にオープンしたカフェ「イイジカン」。

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208749

昼はランチとスイーツがメインですが、夜はクラフトビール、国産ワインや日本酒とオススメのおつまみも楽しめるカフェです。


ランチタイムは人気のあまりすぐに満席になるので、早めの時間に訪問するのがオススメ。

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208750

テーブル席がメインですが、電源が使えるカウンター席もあります。壁にはおしゃれな絵が飾ってあり、店名の通り“イイジカン”が過ごせますよ。


ランチセットにはサンドウィッチなどもありますが、黒猫のオススメはご飯もの♪


「カレーかルーローファン、どちらにしようか迷うな~」というときに、ピッタリなメニューがあります!

カレーとルーローファンが激ウマ!両方楽しめる「あいがけセット」がオススメ

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208751

どーん!こちらが「あいがけセット」(1,100円)。


「伊達鶏のカレー」と「ルーローファン」を半分ずつ盛った、禁断のセット。どちらも食べたい派にはありがたいですよね。


ランチセットには、お惣菜3種とサラダが付きます。

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208752

こちら側は「伊達鶏のカレー」。


ブランド鶏を使った特製カレーは、マイルドな辛さでペロリ黒猫にゃー♪

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208753

そしてもう一方は「ルーローファン」。


台湾屋台の味「魯肉飯(ルーローファン)」は、八角の香りがたまりません。オリジナルの切り干し大根がアクセントになり、おかわりしたくなる美味しさです。

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208754

「ルーローファン」と「カレー」をそれぞれ味わったり、両方混ぜて食べたりなど、いろんな楽しみ方ができるのも「あいがけセット」のうれしいところ。


特に気に入った方があれば、次回はそれだけをたっぷり味わうのも良いですよね。


でも、黒猫はたぶん次も「あいがけセット」を選んじゃうかな~(笑)

売切れ必至!大人気の「クラシックプリン」

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208755

早い時間に完売してしまう「クラッシックプリン」(638円)は、食後のデザートにぜひ味わってほしい一品。


黒猫の好きな固めのプリンで、カラメルソースがたっぷりかかっていてウマウマ倍増!

まとめ

禁断の組み合わせ!カレー&魯肉飯が激ウマなカフェは、固めプリンも最高だった_208756

お店の方もステキで、居心地もバツグン。友達とランチをしながら、ゆったり良いイイジカンが過ごせますよ。今回はランチセットを紹介しましたが、夜もオススメなので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

イイジカン

住所:東京都 千代田区麹町3-10-8

電話番号:03-6261-4069

営業時間:11:45~16:30(L.O.16:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:日曜、祝日

最寄駅:麹町

取材・文/ミスター黒猫

※2019年10月13日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。

※価格はすべて税別です。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年10月13日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。