高級寿司を、リーズナブルに気兼ねなくたらふく食べたい!そんな願いを叶えてくれるお店が上野にあります。今回は、一人寿司初心者でも気軽に楽しめる「板前寿司 上野店」のお寿司食べ放題をご紹介♪高級ネタの数々や、一人寿司にうれしいポイントを徹底レポートします!


マグロにこだわった寿司店の大人気食べ放題/板前寿司 上野店

板前寿司 上野店外観


今回ご紹介するのは、上野にある「板前寿司 上野店」。 上野御徒町駅、御徒町駅、上野駅などいくつもの駅からアクセス可能なので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。



板前寿司 上野店店内


店内は、スタイリッシュかつあたたかみのある空間。「お寿司屋さんは敷居が高そう・・・」という方も安心の、アットホームな雰囲気です。



板前寿司 上野店店内


2階のカウンター席は、一人で訪れたときにぴったり。職人さんが目の前で握ってくれる、ライブ感あふれる特等席です。

同店の食べ放題は、毎日11時30分~ラストまで開催中。大人一人3,980円(税抜)で高級ネタを心ゆくまで堪能できるとあって、ソロ活の女性も多く訪れるのだそう。

最近は予約で座席が埋まってしまうこともあるので、確実に食べ放題を楽しみたい方は予約をするのがベターですよ♪もちろん、一人での寿司食べ放題の予約もOKです!



板前寿司 上野店メニュー


食べ放題メニューは、お寿司が約50種類、さらに一品料理やデザートも多数そろっています。

まずは気になるシステムをご紹介。

食べ放題を楽しめる時間は70分。50分経つとラストオーダーの時間になります。一度に10貫まで頼むことができるので、10種類のネタを楽しんだり、好きなネタを10貫頼んでもOK!あなた好みのセレクトを楽しんでくださいね♪



板前寿司 上野店タッチパネル


注文はすべてタッチパネルで行なえるのも、一人で行ったときにうれしいポイント。 「声をかけるのが恥ずかしい」という女性でも、気軽にオーダーすることができます。



板前寿司 上野店お寿司食べ放題


最初にチョイスしたのは、こちらの10貫! 色とりどりの高級ネタがずらりと並んだ光景に、テンションも一気に急上昇しちゃいます♪



板前寿司 上野店


お店のイチオシのネタは、有名なマグロ専門仲卸店「やま幸」から取り寄せているマグロ。

数々の名店から注文が殺到するという仲卸店のマグロは、鮮度バツグンで絶品!毎日最も状態の良い産地のマグロを取り寄せているとあって、その美味しさは折り紙付きです。



板前寿司 上野店中トロ


脂と赤身のバランスがバツグンの「本まぐろ中トロ」をパクリ♪ これぞマグロ!という上品な美味しさが、ひと口噛むごとに口の中に広がっていきます。



板前寿司 上野店炙りまぐろほほ肉


なんと、希少部位の「炙りまぐろほほ肉」も食べ放題!



板前寿司 上野店本まぐろ大トロ


そして、特筆すべきはこの「本まぐろ大トロ」。単品で注文すると1貫398円する高級ネタも、どれだけ食べてもOKなのです。

うっとりしてしまう美しいサシの入った「大トロ」は、口に入れた瞬間に舌の上でふわりと溶けてしまいました。脂はとっても甘く上質なので、何貫食べても胃もたれ知らず。注文必至の一品です。



ノドグロ、ウニ、国産和牛・・・高級ネタが豊富にラインナップ!

板前寿司 上野店


ほかにも、食べ放題ではなかなかお目にかかれない高級ネタが豊富にラインナップ。

「ノドグロ」は香ばしい焼き目が本来の風味をさらに引き出した絶品。 通常1貫498円の高級ネタが食べ放題で楽しめるのは、うれしいですよね。



板前寿司 上野店


「生うに軍艦」は、新鮮なウニをふんだんにのせビジュアルも豪華な一貫。 まろやかな甘みと臭みのない磯の香りを、心ゆくまでご堪能あれ♪



板前寿司 上野店


数多くそろう絶品ネタの中で特にオススメしたいのが、「国産牛リブロース」。

軽く炙ったレアなリブロースは、上質な脂身と赤身どちらの魅力も存分に楽しめる感激の美味しさ! 甘辛いタレ、お肉のとろける食感、酢飯が三位一体となって、口福を運んできてくれます。



板前寿司 上野店子


香ばしい海苔の風味がたまらない手巻き寿司も要チェック♪

定番の「煮穴子手巻き」や、創意工夫を凝らした「えび天手巻き」や「焼き葱とろ手巻き」など、さまざまなバリエーションがそろっているので、この機会にぜひチャレンジしてみては?



板前寿司 上野店本日のおすすめ


さらに、黒板に掲載されている「本日のおすすめ」も食べ放題。旬なネタはその時期にしか楽しめないので、見逃し厳禁ですよ♪

堅苦しい雰囲気が一切ないお店なので、分からないことがあれば職人さんや店員さんに聞いても◎。肩の力を抜いて、リラックスしてお寿司食べ放題を楽しんでください。



お味噌汁やカキフライなど、一品料理も充実♪

板前寿司 上野店


同店の食べ放題メニューには、一品料理も数多くラインナップ。 サラダや揚げ物、デザートまでそろっているので、箸休めにもピッタリです。



板前寿司 上野店えび汁


「板前特製えび汁」は、えびの風味が驚くほど濃厚! あたたかい汁物を飲んでほっとひと息つけば、食欲がさらに湧いてくるかも♪



板前寿司 上野店まぐろユッケ


「秘伝のたれまぐろユッケ」は、美味しいマグロを仕入れている同店だからこそ楽しめる逸品。 ネギやキュウリのシャキシャキ感と、ねっとりコクのあるマグロのマリアージュを心ゆくまで味わってください。



板前寿司 上野店カキフライ


大粒のカキを使用したリッチな味わいの「カキフライ」もオススメ。 食べ放題のメニューとは思えないクオリティで、大満足間違いなしの美味しさですよ♪



板前寿司 上野店お寿司食べ放題


食べ放題の締めくくりは、ぜひお気に入りのネタを注文してみてはいかが?

今回の取材では、「大トロ」「いくら」「うに」をドドンと並べてもらいました。 周りに気兼ねなく、好きなものを好きなだけ食べられるのがお一人様の特権。わがままに、贅沢に・・・お寿司食べ放題を満喫してくださいね。



まとめ

お寿司食べ放題


ハードルが高いと思われがちな“一人で寿司食べ放題”も、「板前寿司 上野店」ならリラックスして楽しめるはず。 仕事を頑張った日、お疲れ気味の自分を労いたいとき。ぜひ、訪れてみてくださいね♪



板前寿司 上野店
住所:東京都台東区上野4-4-5 上野C-roadビル1・2F
電話番号:03-6284-2466
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
最寄駅:上野御徒町/御徒町/上野




取材・文/牧 五百音

※2019年5月10日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※2019年10月3日更新
※価格は全て税抜です。
※こちらのお店は閉店しました。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年10月03日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。