横浜 元町 カフェ

ママ友と、子どもを連れて元町ショッピング。「いま話題なんだって」と、ちょうど良くカフェを教えてくれた。

キュートでポップなインテリアは、子どもはもちろん、ママ友も一緒になって童心に返って盛り上がれそう。

「お茶しよっか」とお誘いして、なんだか少しワクワクしながらお店に向かった。


広々とした店内には、女子の夢が詰まっている


セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

セーブポイント

「かわいい」って、子どもも大人も共通だ

テラス席にこびとの家、少し怖いけどドキドキワクワクする魔女の部屋。

子どもとママ友と「かわいい!」って声が重なって、思わず顔を見合わせて笑いあう。

そんな心から充実できるティータイムがここにはあった。



「かわいい!」をきっかけに、みんなの気持ちがつながる/セーブポイント~夢みる白雪姫~


セーブポイント 内観

石川町駅から徒歩約3分、フォトジェニックなカフェとして人気を集める「セーブポイント」。

まるでテーマパークみたいな店内は、子どもだけでなく大人もワクワク楽しめる空間で、物語の主人公になったような気分を味わえる。

またカフェだけでなく、貸しスペースとして撮影会などにも対応可能。


セーブポイント~夢みる白雪姫~
住所:神奈川県横浜市中区元町5-196 ルネサス元町4F
電話番号:045-651-4525
カフェ営業時間:12:00〜20:00(L.O.18:30)
カフェ定休日:月
最寄駅:石川町
※貸し切り営業時、カフェはお休みとなります。

取材/黒澤陽二郎

イラスト/たじ


※2018年2月13日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。



同じテーマの記事をもっと見る

「つながる」おでかけ



こちらの特集もチェック!

>>>都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるお店


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2018年02月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。