▲「ピスタチオかき氷」(左/1,300円)、「リッチチョコレートかき氷」(右/1,400円)。


2016年11月4日(金)から『ICE MONSTER』で、「ピスタチオかき氷」と「リッチチョコレートかき氷」が登場。どちらも昨年の冬限定で発売した人気メニューで、再販のリクエストに応えて、今年の冬もお目見え!


▲「ピスタチオかき氷」(写真はハーフサイズ)は、12月末まで。表参道店・グランフロント大阪店のみ展開。


今回、レッツ編集部もその味を堪能! 『ICE MONSTER』のかき氷は、ふわふわ感とコクのあるフレーバーが、超絶においしいと大評判なので、期待大です。

「ピスタチオかき氷」は、ナッツの女王といわれるコクのあるピスタチオのフレーバーアイスブロックを使用し、甘酸っぱいイチゴの果実、クリーミーなパンナコッタやベリーグラノーラをトッピング。

まず目の前に出された瞬間に、緑と赤のクリスマスカラーに胸キュン♥そして見た目から伝わる、氷のふわふわ感がすごい・・・!
一口食べてみると、ピスタチオ独特のコクのある味わいとともに、氷がふわっと消えていく。もう、たまりません!


▲ピスタチオかき氷には練乳が付き、お好みでかけていただきます♪


さらに練乳をかけていただいてみます。より濃厚な味わいになって、やみつきになりそう。ピスタチオ好きのレッツ編集部のツボです!


▲「リッチチョコレートかき氷」(写真はハーフサイズ)は、3月中まで。表参道店・グランフロント大阪店のみ展開。


もう1種の「リッチチョコレートかき氷」は、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、甘くクリーミーなミルクチョコレートのかき氷。スパイスクッキーが入ったチョコレートアイスクリーム、たっぷりのエスプーマミルク、さらに甘酸っぱいラズベリーの果実をトッピング。

かき氷なのに、まるでパフェのような贅沢感に驚き・・・!


▲何層にも折り重なる繊細な氷と、チョコレートの濃厚な味わいは絶品。


口に入れた瞬間、カカオの香りがいっぱいに広がります。その濃厚なこと! さらにアイスクリームもエスプーマミルクも存在感がバツグンで、チョコレート好きなら悶絶するかも!?


▲ハーフかき氷1個+ドリンク1杯がセットになった、「ハーフセット」(1,000円)。


また嬉しいのが、通常のハーフサイズのかき氷と、ドリンクがセットになった特別メニュー「ハーフセット」が用意されていること。温かいお茶をオーダーすれば、体が冷える心配もなし。


▲開放感あふれる明るい店内。二人でおしゃべりしながらかき氷を楽しんで。


さらに特筆すべきが、室内がとても暖かいこと! 今回、レッツ編集部はかき氷を2個いただきましたが、まったく寒さを感じませんでした。むしろ、夏に食べた時とはまた違う美味しさを実感し、冬にこそ食べたいと思ったほど。

寒い冬に暖かい室内で、スペシャルなふわふわかき氷を二人で食べる。そんな新鮮なデートを、この冬ぜひ体験してみてくださいね♪



ICE MONSTER OMOTESANDO
住所:渋谷区神宮前6-3-7
tel:03-6427-4100
最寄駅:明治神宮前〈原宿〉駅


※2016年11月23日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
こちらのお店は閉店しました。


グルメなトキメキ女子のデートにぴったりの関連記事はこちら

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年11月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。